見出し画像

温泉・自然・人情・美味しいものがある♡移住するなら愛媛(スピンオフ)

今日は「#どこでも住めるとしたら」に応募した投稿なので、いつもの親子バトルはスピンオフでお伝えします。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《愛媛県のPR隊みたいじゃねー》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「誰でも故郷はいいと思うけど私はね、この土地に生まれて良かったと思とる、じゃけん首都圏から移住してくるんがようわかる、人情もあるけんね

「私もそう思わい」

「それに温泉があるんがまたええんよ、その昔道後温泉は鷺が傷を癒した言われとろう、皆さんにも伝説の温泉に入ってもらいたいわい」

「お母さん、愛媛県のPR隊みたいなねー

「海も山も近いし、アウトドアもいろいろ楽しめて気候も温暖、まー地震の心配は若干あるけど、一日が豊かに過ごせると思います

母は本当に愛媛が好きなようです。私も移住場所にはいい所だと思います。


また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?