見出し画像

人の可能性は果てしない

我が家は60代と90代の老人二人の家族ですが、私たち親子は毎日生き生きと明日に向かって夢を持って生きています。

母も私もその日その日、やり遂げたい仕事と目標があるのです。
高齢者と呼ばれる年齢になって、どうしてそんな風に前向きに生きられるのかと言うと、私たち親子は毎日自分たちの作品をSNSで発信しているからです。

私たちは2020年からブログを始めました。母はブログの発信をきっかけに90歳からイラストを描き始めたのです

その日から母の進化が始まりました。

私は母の姿を見ていていつも驚かされています。毎日描いているイラストのクオリティーがどんどんどんどん上がっているのです

「この人はどこまで進化するの」と思うくらいです。

昨日よりも今日の作品が間違いなく良くなっているのです。

人は諦めないでひたすら好きなことに向かっていれば、びっくりするくらい上達すると言うことを私は母から知りました。

母は今日もひたすら好きなイラストに向き合っています

SNS上の多くの皆さんにエールをもらいながら、作品を見て貰える幸せを胸に描き続けているのです。

私は母の姿から、人の持つ果てしない可能性を信じています

年齢に左右されることなく好きなことが見つかった時が、その人の人生の転機なんだと。



▽たくさんの記事の中から、「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただきありがとうございます。
気に入っていただけて、スキを押していただけると大変励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が参加している募集

最近の学び

おじいちゃんおばあちゃんへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?