見出し画像

新年度だから新しい事に取り組もう

いよいよ新年度が始まります。
スケジュールをしっかり立てておかないと、あっという間に年末を迎えてしましそうなので、自分なりに新しい年度の計画を立てようと思います。

noteに記して有言実行です。

成行きで行動するのではなく、目標を設定してそれに向かって少しずつ前進するのです。

難しそうなことはさて置いて、実行可能な目標を設定します。

<2024年度の目標>


【1】地元の文学賞に応募する

【2】新聞投稿を続けて文章の クオリティーを上げる

【3】noteのスキの数をより多くできるように自己鍛錬する

【4】私らしい発信をする

【5】何か新しいことに挑戦する


今、私の中の新しい目標です。
何となくどれも可能な事のような気もしますが、五つ目の何か新しい事にチャレンジするは、もう少し考えて何にするべきか見極めたいと思います

例えば韓国語を学ぶとか、資格を取るとか、年齢に関係なく挑戦して
結果が得られそうな何かを見つけます

目標を決めてと誰かに伝えてみると、自分の中にエネルギーが湧いてくるから不思議です。
是非皆さんにもお勧めします


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗






この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?