見出し画像

noteで空想◇イラスト人物図鑑vol.18

92歳のばあばが描いたイラストの人物をモチーフに物語を空想する「noteで空想◇イラスト人物図鑑」です。
4ヶ月ぶりにばあばが新しい人物を描きました。

皆さんもイラストの人物から物語を空想してみてください。

今回は「カフェエッジ」に集まる常連客3人が登場します。
このカフェには男性客が多く、店のレトロな佇まいと手作りスイーツが評判のお店です。

<カフェエッジの常連客たち>


【古本屋キャベツのオーナー:けんさん】


賢さんはカフェエッジのすぐそばにある古本屋のキャベツのオーナーです。海外の古本をたくさん集めていて、見た目にアンティークなインテリアにもなるセンス抜群の品揃えなのです。
カフェエッジにもキャベツで購入した写真集やファッション雑誌が置かれています。
賢さんのカフェでのお気に入りはリンゴのタルトとアップルティーです。


【ベストミュージックの店員:一也かずや君】


ご近所にある輸入レコードのお店ベストミュージックの店員一也君。彼は音楽好きでアマチュアでバンドを組んでボーカルを担当しています。いずれはデビューしたいと仲間たちと路上ライブをしています。
ベストミュージックでは彼の音楽センスを生かして店内でお気に入りの曲をかけています
カフェエッジではベストミュージックから買ったレコードをたくさん流しています。
ヘルシー志向の一也君は、ほうじ茶の豆乳カフェラテと緑茶のプリンが大好物です。


【アウトドアショップロードの店員:すばる君】


路地裏にあるアウトドアショップ「ロード」の店員、昴君。
小さい頃からボーイスカウトで活動していた彼は、昔からアウトドアスポーツが趣味で、トレッキングやマウンテンバイク、スノーボードにスキューバーダイビングと幅広く楽しんでいます
ここ最近はショップのお客さんとキャンプ三昧です。
カフェエッジのオーナーもキャンプ仲間で昴君とよく遊んでいます。
栗が大好きな昴君は栗をたっぷり使ったモンブランとブレンドコーヒーを頼んでカフェのオーナーとアウトドア談義を楽しんでいます。


どうやら次の休みには賢さんや一也君も誘って4人でキャンプに出掛ける約束をしたようですよ

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《また描いてみましょ》

※92歳のばあばと娘の会話です。

「どう、前の人物と違うじゃろ、この頃はみんなラフなファッションじゃけん気取らんように描いてみたんよ

「お母さん3人のタイプがそれぞれ違うねー」

「出来るだけ違うように工夫して描きよるんよ、誰がどんな人物かは考えてないけど、あんたが面白く物語や関係性を作ってくれるけん、ええわい、また描いてみましょ

母は私のキャプションが気に入ってくれたようです。次のイラストが楽しみになってきました。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?