見出し画像

私の推しは母です♡

私は母が描くイラストの大ファンです。母が90歳から独学で描き始めたイラストを毎日見て、「好きだなーお母さんのイラスト」そんな風に思っています。

母のイラストを見ていると笑顔になるんです。
元気がもらえるのです。
私も頑張ろうと言う気持ちになるんです。
力があるなーと思います。

「93歳の母のどこにこんなパワーが潜んでるんだろう」と思うのです。
日常生活では、シルバーカーを使ってやっと移動しているおばあちゃんなのに、アトリエ代わりのリビングにいて、納得するまで描き続けている彼女の姿を見ていると、少々な事でギブアップしていてはいけないと思うのです。

毎日、新聞やテレビから新しい情報を仕入れて、自分のイラストのモチーフに生かしいる姿は、とても93歳には見えません

「あんた、これどうかな、こっちの方がええかな」
「これ失敗したと思たんじゃけど、没にはしたくないけん、描き足してみたんよ、どうかな」
母の言葉から諦めなどは微塵も感じられません

リビングでの制作風景


母の創作への向き合い方、自分自身が生み出す作品への愛情は半端ありません。
自分が納得して気にいった作品を送り出したいと思い、筆を走らせています。娘から見ても本当に素敵なことだと思います

私は母の生き方の大ファンであり、母の描くイラストの大ファンなのです。だから毎日こうして母のイラストを世界に向けて発信しているのです。

届けばあばのイラスト、世界の人たちにと思いながら。


【最近のばあばの作品】












母は毎日新しい作品を満足するまで描いています。
本当に素晴らしいと思います。
だから私の推しは母なのです



 
 
最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?