見出し画像

私のコーヒー時間エトセトラ

私のnoteへの投稿で一週間のメリハリになっていることがあります。
月曜に届くnoteからのお知らせです。やはり多くの人に共感していただくのは嬉しいものです。
これまでの私の投稿で、スキを集める確率がとても高いのが、#私のコーヒー時間や#至福のスイーツです。

本当にたくさんスキを集めることが出来ました。

写真の投稿は文章の投稿と違って、一目で好き嫌いが判断しやすいのでスキを押しやすいんだと思います

私が写真投稿しているのは、風景か食べ物です。
コロナ禍で様々な場所に出掛けることが少なくなったので、必然的に食べ物の投稿が増えています。
私がよく投稿するのは、コーヒータイムのお供です。

撮影場所は、カフェです。週に何度か買い出しに出掛ける時に気分転換を兼ねて立ち寄り、そこで季節のスイーツを撮って投稿するのです。

旬を生かしたスイーツの数々は、季節感を提供するのにぴったりで、見ているだけで笑顔になります
今日はそのいくつかをピックアップしてご紹介します。
写真でリラックスしていただけたら嬉しいです。















そして撮影場所がもう一つ。
スーパーマーケットの中にあるドリンクスペースです。
自動販売機で買ったコーヒーに添えるのは店内で買ったスイーツです。
とってもカジュアルなコーヒー時間ですが、リラックス出来るんです












投稿しているスイーツの写真を見て、東京にいる妹から「ねえねはコレステロール気にしないといけないよ」と厳しい言葉が届きます。

でもこんなスイーツたちに癒されて、私は笑顔になっています

これからも素敵なスイーツを投稿します。
楽しみになさっていてくださいね。

【毎日がバトル:山田家の女たち】

《二人で食べたらもっと美味しいよ》


「あんたいっつも一人でええねー、二人で食べたらもっと美味しいよ、へへへ・・、写真を見て味を想像しよるよ

「お母さんは人込みには連れていけんけんね」

「今度一緒に行けたらええねー」

今はこの時間が私にとっての癒しタイムになっています。母には本当に申し訳ないのですが。リラックスも癒しなのです。



最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?