見出し画像

毎日のリズムはnote の投稿

毎朝、目覚めるとまず時計を見る。私は最近目覚ましをかけることが無くなった。起きるとすぐにテレビのスイッチを入れる。テレビ世代の私はテレビのニュースチェックで1日が始まるのだ。

大きなニュースを確認してから書斎に移動。

次に毎朝のヘルスチェック。血圧を測って手帳に記入し、そしてnoteへの投稿が始まる。

朝の投稿は3つ。文章投稿と俳句とイラストのコラボ作品そしてその俳句を音声で配信する。これを3年9ヶ月一日も欠かしていない。

次に4月から始めたばかりのインスタグラムの投稿だ。インスタグラムでは母のイラストを生かして4パターン投稿している。

その日の投稿が終わったら、翌日のnoteの文章を考える。気がつけばそれまでに2時間近く経っている。

やっと書斎を出て、その日の投稿内容を母に伝え、次の日にインスタグラムに投稿する母の「ぶっつけイラスト」の制作風景を撮影する。朝の投稿に関する作業はそれですべて終了する。

これが私のルーティーン。いつの間にか生きがいになっている趣味なのだ。

作業が終わったら遅い朝食をとることにしている。

面白いが、私のルーティンは今や私の仕事のようになっている。



最後までお読みいただきありがとうございました。
たくさんの記事の中から、この記事にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。記事がいいなと思ってスキを押していただけると励みになります♡

また明日お会いしましょう。💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?