見出し画像

何もしなければ

文章を書くことは自分探しの旅に出ているような感覚だ。私の思いを自身自身で確かめることが出来るから。こうして言葉にして整理できる場所があって私は幸せだと思う。

何もしないで過ごしているのと、自分の思いを日々整理しながら、言葉にして綴るのでは大きく違う。日常を生きる心づもりが違ってくるのだ。

私はこうして知らない第三者に思いを綴ることが出来て良かったと思っている。

与えられた毎日をひたすら生きていくのと、そこに自分の生きる意味を考えながら生きているのでは、違うと思うからだ。

私は今、母をサポートすることを第一に生活している。それが私にとってとても大切な役割だと思っているから。
悔いが無いように生きなければ。
今日こうして書くことで心が明確になった。


最後までお読みいただきありがとうございました。
たくさんの記事の中から、この記事にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。記事がいいなと思ってスキを押していただけると励みになります♡

また明日お会いしましょう。💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?