見出し画像

ハッピーをあなたに届けます

気分が滅入っている方はきっとハッピーになりますよ。91歳のおばあちゃんが描いたスキのイラストの大特集です。皆さんからのスキのお礼に描いたイラストが1か月でこんなにたくさんになりました

娘の私は本当に90代の発想なのかといつも驚いています。でもすべて母が楽しそうに描いたイラストです。10月分をまとめました。一枚一枚見てやってください」







































私は母の柔軟さに驚きます。これからも皆さんのスキにお応えして数々のイラストを描いていくと思います。どうぞ応援よろしくお願いいたします。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《頭を使っていっつも描きよるんよ》


テレビのドラマを見ていたばあばと。

「いっつも同じイラストじゃとつまらんけんね、折角スキのお礼のイラストじゃけんなんか新しいもんを描かんといかんと考えてね、自分が思いついたことを描いてみるんよんね」

「楽しいんじゃろ・・・」

「頭を使こうて描いとるんよ、いろんなところを見てヒントを探しよるんよ

91歳でなお今に満足しない母の前向きさがスキのお礼のイラストにも表れています。


【ばあばの俳句】


念願のスキの花束冬うらら


母は皆さんからスキをいただいてnoteからお知らせが来るのがとても楽しみなようです。一番テンションが上がる時かも知れません。その喜びが次にまたイラストを描こうと言う気持ちにつながるようです。

なのでスキの花束をいただいてほっこりしている様子をイラストに描き句に詠みました。ものすごい欲張りさんですが、91歳の前向きな気持ちはそんなところから生まれているようです。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

私のアルバムの中の写真から

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?