見出し画像

気が付いたらずっと家にいた。

仕事をしていた頃は毎日決まって朝起きるとお化粧をして、それなりにおめかしをして、気合いを入れて出掛けていました

ところが最近は朝、掃除をして、朝ごはんを食べて、昼ごはんを作って、時にお昼寝をして、夕ごはんを作って食べて、そしてnoteの投稿の準備をしてお休みする。

そんな日常で、気が付けばほとんど一歩も外に出ていないなんて事があります。

「これでいいの」と、自分自身に問いかけています。

「いいわけないじゃない」
心の声が聞こえます

そうです、いいわけはありません。

私はダメになっていく。

そうならないために、一歩も外に出なくても日常のメリハリを自らつけなくてはと思い立ちました。

家にいてもきちんとする。
ダラダラしない。


そのために、完璧にお化粧をしないまでも
アイブロウをし、ビューラーをして、口紅を付ける
私は、今日からそうすることにします。

洋服も楽チンファッションでなく、メリハリがあるファッションにしてみようと思います。
だってずっと家にいるんですから。そのぐらいの変化は自分自身でつけないと。

私はそう決心しました。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《私も元気がもらえるけんね》

★93歳のばあばと娘の会話です。

「私もそんなあんた見て楽しいけんねー、あんたがしよったら私もしてみよかと思うんよ、それで私も元気がもらえるけんね、物凄くええと思うよ

「へー、お母さんもそんな気分になるん」

「服装が変わるとアイディアも浮かんでそれもええと私は思う」

以外にも母にもいい刺激がありそうです。これからはしっかり実践しようと思いました。


最後までお読みいただいてありがとうございました。
たくさんある記事の中から、私たち親子の「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただき心よりお礼申し上げます。
この記事が気に入っていただけたらスキを押していただけると励みになります。

また明日お会いしましょう。💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?