見出し画像

投稿を続けていると、突然沢山の読者に閲覧してもらえることがある。その理由に、まったく心当たりがないことが少なくない。

 投稿サイトに文章やイラスト、動画、音声を上げると閲覧数を気にするものである。
 1人でも多くの人に見てもらうべきだし、見てもらえないものを上げてもしょうがない。
 だから閲覧数がコンテンツの良し悪しを測る指標になる。
 投稿を続けていると、突然沢山の読者に閲覧してもらえることがある。
 その理由に全く心当たりがないことが少なくない。
 時には桁が2つ違うこともあった。
 聞いた話によれば、数百万回閲覧されることもあるらしい。
 自分はエッセイが5000回以上、動画なら1000回程度に跳ね上がったら驚いてしまう。
 プロではない自分にとっては、せいぜい数十回閲覧数があれば納得する。
 そんな中でなぜ桁違いに跳ね上がったのかはわからない。
 推測だが、自分に連絡が来ないどこかで取り上げられて、上がったのだろう。
 そういうことは予測が難しいので、あまり気にしすぎても意味がない。


「利益」をもたらすコンテンツは、すぐに廃れます。 不況、インフレ、円安などの経済不安から、短期的な利益を求める風潮があっても、真実は変わりません。 人の心を動かすのは「物語」以外にありません。 心を打つ物語を発信する。 時代が求めるのは、イノベーティブなブレークスルーです。