見出し画像

【hint.142】結婚を機に福岡へと帰るということで

毎朝note生活、継続中

 おはようございます。東京・吉祥寺を拠点として活動している、山田 鷹(やまだ たか)です。

・ ・ ・ ・ ・ 

 今日はもはやお昼ですが、おはようございます。笑

 昨日は高校の同窓会のような感じで飲み会があり、気づけば5時間ぐらい、同じお店で食べて飲んでを楽しんでいました。

 さすが九州出身?といったところでしょうか、久々にやや飲み過ぎてしまったようで、今日は回復にいつもよりも時間を要してしまい、この時間というわけです。


 今回は、ある一人が結婚を機に福岡へと帰るということで、このタイミングで集まることになったんですよね。

 お互いが友達の友達だったかそのような感じで、東京で偶然、地元がほぼ一緒の人と知り合ったことがきっかけのようです。

 おもしろいですよね〜、人生ってホント。どこに何が転がっているのか。


 昨日きていた中に、つい最近結婚式を挙げた人もいたので、一緒にお祝いできました。

 ここ数年はまた、僕も含め、同級生の結婚が多くなってきているような。

 こうやって久しぶりに会った時の話題も、これまでは仕事のこととか、恋愛のこととかがほとんどだったけれど、少し変わってきて、お互いの夫婦生活を含めた私生活に関するものが増えてきましたね〜。

 これ、また数年もすると例えば子どもの話とか、介護の話とか、そのような話題も加わってきたりして、話の幅が広がるんでしょうね。

 でもなんだろうな〜、昨日はとても全体が柔らかい雰囲気で楽しかったな〜。

 みんなそれぞれに楽しんで毎日を過ごしているようだったから、それがよかったんだろうな〜。

 こういう機会がたまにあるって、いいですね。

 ただ、飲み過ぎには気をつけないと、だけどね。笑

・ ・ ・ ・ ・ 

昨日の「朝note」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?