見出し画像

【講義動画2023-2】「リハ職が在籍する訪問看護ステーションにおける、業務の進め方と連携の基本的な考え方」

【2023年1月29日追記】
オンライン講義の動画を掲載しました。
冒頭15分の動画はどなたでも視聴可能です。
フルバージョン動画の視聴にはメンバーシップ・普通会員(読む・見る・聞く)への登録が必要です。

※資料のダウンロードはどなたでも可能です。

テーマ

「リハ職が在籍する訪問看護ステーションにおける、業務の進め方と連携の基本的な考え方」

訪問看護ステーションにおけるリハと看護の連携はこの職場の永遠の課題だと考えています。

2023年1月からメンバーシップにて連載中のシリーズコラムをオンライン講義でお話させていただきます。

  • そもそも連携の土台からやり直す

  • リハと看護の違いのこと

  • リハと看護の協働でのアセスメントのこと

  • 目指すべき連携の具体例

私自身はリハと看護が連携してこその訪問看護ステーションだと考えていますし、連携するからこそこれからも事業所が生き残っていけるのだと考えています。連携が不十分だなと感じているならぜひ、オンライン講義に参加して、どのようなリハと看護の連携が必要なのかということを知ってください。

講師
やまだリハビリテーション研究所
作業療法士 山田 剛

講師プロフィール

講義資料のダウンロード
以下のリンクよりオンライン講義で使用する講義資料(PDF)をダウンロードすることができます。

冒頭15分の動画

フルバージョン講義の視聴方法

このページの下の方に表示されるやまだリハビリテーション研究所のメンバーシップ「普通会員(読む・見る・聞く)」に参加登録していただくと、メンバーシップ内で公開されているコラムや過去のnote掲載コンテンツの利用が可能となり、このページの下の部分に記載されている「講義動画の視聴に必要なアドレス」も表示されるようになります。

メンバーシップの普通会員(読む・見る・聞く)は初月無料となっていますので、参加登録していただければどなたでも過去のコンテンツも含めて、すべてを利用できます。月末に解約すれば費用は掛かりませんよ。

◆メンバーシップのこと

講義動画へのお問い合わせなどはこちらからお願いいたします。

講義動画の視聴に必要なアドレス

ここから先は

191字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。