見出し画像

【講義動画2022‐9】訪問看護ステーションからのリハビリテーション基礎講座②訪問看護ステーションにおける「看護師とリハ職の連携」と「ICFのこと」

2022年7月31日更新
講義動画を掲載しました。(約70分)


訪看リハ基礎講座の第2弾です。

基礎講座の第1弾はこちら!

今回のオンライン講座では「リハと看護の連携」や「ICF」とか「活動と参加へのアプローチのこと」などについてお話しています。

この講座の対象は

  • これから訪看リハにかかわってみたい方

  • 訪看リハ初心者

  • 訪看ステーションの新人研修の中身に悩んでいる管理者

といった方を対象としたオンライン講座を行います。

  • 既に2022年版やまだリハビリテーション研究所noteを購入済みの方は、noteサイトにログインしてからこのページにアクセスすることで、講義の視聴に必要なURLをご覧いただけます。

講義概要

テーマ

  1. ICFのこと

  2. 活動と参加のこと

  3. SPDCAサイクルとOODAループのこと

  4. 訪問看護での看護師さんとリハとの連携のこと

などについてお話しています。

講師
やまだリハビリテーション研究所
作業療法士 山田 剛
講師プロフィール

◆講義で使っているパワーポイントの資料はこちらです。

ダイジェスト版動画

講義動画の視聴

フルバージョン動画の視聴はメンバーシップ「普通会員」(読む・見る・聞く)への参加
または
【有料マガジン】2022年版noteの購入(1000円)どちらかが必要となります。

やまだリハビリテーション研究所

メンバーシップ「普通会員」(読む・見る・聞く)は月額500円ですが、初月は無料となっています。
メンバーシップ「普通会員」(読む・見る・聞く)に登録すると2022年版noteに掲載しているコンテンツもすべて見ることができるようになりますのでメンバーシップへの登録のほうがお得です。

既に2022年版やまだリハビリテーション研究所noteを購入済みの方は、noteサイトにログインしてからこのページにアクセスすることで、講義の視聴に必要なURLをご覧いただけます。

こんな講義を聞いてみたいって場合は、リアルの開催でもオンラインの開催でも対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

オンライン講座視聴のためのURLなど

続きをみるには

残り 103字

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。