見出し画像

講義資料2 生活期リハビリテーションにおけるセラピストの働き方

関東圏の病院さんからオンライン講義のご依頼をうけ、リハーサルを2度ほどオンラインで行いましたが、先方の担当者さんといろいろ打ち合わせしながら、方向修正し表題のようなタイトルでようやく先日資料を提出しました。

リハーサルのオンライン講義の詳細はこちらでご覧いただけます。

オンライン講義3「病院から始まる地域リハと活動と参加へのアプローチ ver.2」

リハーサルでお伝えした後で、病院研修の担当者さんとオンラインでミーティングなどを行い、講義内容を修正しました。リハーサルの講義よりも対象者を生活期リハのスタッフに焦点を当てたものに変更しました。

私がオンラインで2度ほど実施した講義と半分くらい内容を修正していますので、改めて2021年版note読者さん向けに資料を公開します。

この資料をもとにしたオンライン講義も後日開催します。開催日はやまだリハビリテーション研究所の公式LINEアカウントなどで案内します。

やまだリハビリテーション研究所公式LINEアカウント

この講義資料は2021年版note読者さんのみの公開です。パワポとレジメをダウンロードできます。

2021年版noteについてはこちらをご覧ください。

2021年版noteのこと

◆資料のダウンロード

ここから先は

0字 / 2ファイル

フリー作業療法士として日々書いております。サポートは励みになっています。サポートなくてもお買い上げいただけますが、あると嬉しい。