記事一覧
久々にデビュー直後ネタ?
今週は動画お休みです。町田の連節バスは明日乗りに行く予定です。
連節バスといえばつい最近こんな記事を見かけましたが
この中で記載があるように、連節バスを語る上で連節連接問題は必ず発生しますね。小田急ロマンスカーなどでかつて用いられていた鉄道台車は「連接台車」なので連接バスと誤記する人は後を絶えません。個人的には結構気になります。
全然関係ない話なのですが、この間ふとこのページを見ていました。
名古屋独自のバスその1
今回の動画はこちらです。
今回の名古屋編は個人的に未乗車で乗ってみたかったものが中心となっています。この基幹バスもそのひとつです。
これを取り上げている人はそれなりに居るのですがそこまで定番ネタというわけでも無さそうな感じですね。
概要欄にもリンク貼ったのですが、つい先日こんなニュースが出ていたようです。
実はこれを見るまで、動画内では「午前7時から9時までバス専用」と表記していたのですが、
実は4年前からの構想?
今回の動画はこちらです。
この企画ですが、動画投稿が100本になることに気付いてから割とすぐ思いつきました。
ネタ自体はいつもお世話になっているYouTuber綿貫渉さんのこの動画にインスパイアされていますが…
百合ヶ丘・百草園の存在を意識したのはかなり前で、同じく綿貫さんのこの動画がきっかけでした。
綿貫さんはこの動画で一から十を巡った後、百を飛ばして最後は千駄ヶ谷駅で締めくくっていますが
色々調子が悪い感じで
木曜日に撮った映像を動画公開しようと頑張ってみましたが流石に無理でした。
ただまぁ、今週は寒さで体調が乱高下している感じで動画編集作業は難しかったでしょうが…
体調が落ち着いている時にキュンパス使いました。
その際、ある列車に乗車して某駅に到着する直前にカメラが熱暴走で落ちるというまさかの現象が発生しましたw
なのでそのシーンだけはスマホで撮った映像を使うことになる見込みです。
実際に編集してみ