記事一覧
2年でも見られなくなるものが増加
今週は動画出そうと思いましたが忙しくて間に合わず…
そんな中、こんなニュースが飛び込んできて驚きました。
東根室駅は降りたことは無いのですが、花咲線は以前乗ったことがありました。
サムネにも東根室の駅名標を使ってましたw
この駅は元々通学需要のための駅で、私が乗った時も学生さんの下車が多かったのですが昨年新たなバス路線が開設され、通学需要がそちらにほぼ移行したという事情があるようです。
それ
史上最大の謎と史上最凶の行程
名鉄の動画がありえないほど伸びまくっており、何と投稿から1週間の再生回数が4,658回になりました。その後も伸び続けており、あっという間に5,000回再生を突破しています。
YouTubeの再生数の伸びが永遠の謎なのはこれまでも実感してきましたが、それにしてもこれは謎過ぎます。前回も書いたように内容は特に無いはずなのですが()
今はこれはいつまで続くのかが気になるところです。上記画像にある通り再
愛知のトリッキーな交通機関
今回の動画はこちらです。
これは前々から乗りたかった路線です。典型的な「乗りに行かないと乗れない路線」ですね。地元民ですら乗らない実用性皆無の路線なので…笑
鉄道系YouTuberの中でも定番ネタなので新鮮味は全く無いですが、個人的に一度乗っておきたかっただけなので問題ありません()
初めて乗ったのですが率直な感想は
勝川駅の乗り換えが思ったより遠かった
キハ11のエンジン音が爆音だった
オンリーワンまで1か月?
今週は動画出すつもりでしたが先週今週と仕事が忙しく、半分くらいしか編集が終わらなかったので断念しました…
時間ある時にチマチマ進めないとダメですねぇ。いざ取り掛かってみると思ったよりボリュームが大きく編集時間が伸びまくるというのはあるあるです。
さて、昨日寝る前にこんな情報を見つけてビックリしました。
この深夜急行バスについてはこちらの動画をご覧ください。
当チャンネルでも比較的再生が伸びてい
名古屋独自のバスその2
今回の動画はこちらです。
前回の基幹バスに引き続き名古屋のバスネタですが、名古屋独自のバスといえばこちらの方が有名なのではないでしょうか。
このゆとりーとラインは高架区間が鉄道扱いなので鉄道系YouTuber界隈でも定番ネタですね。なので新鮮味は全く無いですが個人的に乗ってみたかったので…笑
大曽根駅にバンテリンドームナゴヤへの案内が大量にあったのは行ってから初めて気付きましたが、大曽根→ナゴ
久々にデビュー直後ネタ?
今週は動画お休みです。町田の連節バスは明日乗りに行く予定です。
連節バスといえばつい最近こんな記事を見かけましたが
この中で記載があるように、連節バスを語る上で連節連接問題は必ず発生しますね。小田急ロマンスカーなどでかつて用いられていた鉄道台車は「連接台車」なので連接バスと誤記する人は後を絶えません。個人的には結構気になります。
全然関係ない話なのですが、この間ふとこのページを見ていました。
名古屋独自のバスその1
今回の動画はこちらです。
今回の名古屋編は個人的に未乗車で乗ってみたかったものが中心となっています。この基幹バスもそのひとつです。
これを取り上げている人はそれなりに居るのですがそこまで定番ネタというわけでも無さそうな感じですね。
概要欄にもリンク貼ったのですが、つい先日こんなニュースが出ていたようです。
実はこれを見るまで、動画内では「午前7時から9時までバス専用」と表記していたのですが、