次への準備

今週は動画お休みです。編集は全く進んでいません()

そういえばこれ押さえました。

PRiVACEの指定券です。といっても初日以外は現時点でまだまだ余裕があるようです。私も乗るのは初日ではないので…
当日の空き具合では列車を変更する可能性もあります。出来れば片道PRiVACE、もう片道は新型車両2300系の一般席に乗りたいのですが、2300系は現時点で1編成しかないようなので(それ以外は暫定的に9300系にPRiVACEを組み込み)、2300系に乗れるかどうかは微妙なところですね。当日運用に入っているようであれば多少待ってでも狙いたいところですが…

PRiVACEの車内については先日がみさんが動画を上げていましたが

率直な感想は「窓枠が太い(≒窓が小さい)なぁ」でした。なんか窓の外を見るよりは車内でプライベートな空間を実現することに重きを置いているような印象です。
比較対象となる京阪プレミアムカーは結構前に乗車しているのですが

今見直してみると連続窓がかなり大きいです。特に完全な新造車である3000系の窓はとても大きくて外の景色が見やすいです。車内の雰囲気も結構異なってきそうですね。
PRiVACEは運行初日(7/21)に幾つか動画が上がりそうですが、私も出来れば早めに上げたいと思います。7月中はちょっと厳しそうですが…