オンリーワンまで1か月?

今週は動画出すつもりでしたが先週今週と仕事が忙しく、半分くらいしか編集が終わらなかったので断念しました…
時間ある時にチマチマ進めないとダメですねぇ。いざ取り掛かってみると思ったよりボリュームが大きく編集時間が伸びまくるというのはあるあるです。

さて、昨日寝る前にこんな情報を見つけてビックリしました。

この深夜急行バスについてはこちらの動画をご覧ください。
当チャンネルでも比較的再生が伸びている動画であり、かつ以前に触れたように私がYouTube投稿を始めた当初から乗車記を上げたいと思っていたバス路線です。

私が乗った時は満員だったので「他の事業者も運行再開しても良さそう」と述べたのですが運行再開する気配は全く無く、逆に西武バスが運行終了してしまう羽目になってしまいました。
上記プレスリリースにある通り、原因が「運行に必要な要員の確保が困難」だとしたら他の事業者が運行再開する可能性も限りなくゼロに近そうです。
この「Midnight S-tarmine」は現時点でYouTubeに乗車記を上げている人が私しか居ない状態であり、あと1か月の間に新規の乗車記が上がらなければYouTube上でオンリーワンの称号を得ることになります。
ただ、運行最終日に乗った様子を上げる人は居そうな気がするんですけどねぇ…
私はもう乗ることは無いと思います。

ちなみに現在東京近郊で西武バスの他に生き残っている深夜急行バスといえば平和交通の津田沼・千葉・蘇我線くらいだと思うのですが

これは羽田エアポートガーデンが始発であり、空港連絡バスの一種と考えることも出来ます。(羽田発の深夜急行バスは他にも幾つか生き残っている)
なので空港アクセスが絡まない通勤客向けの深夜急行バスは首都圏から姿を消すことになりそうですね。これも時代の流れでしょうか。