愛知のトリッキーな交通機関

今回の動画はこちらです。

これは前々から乗りたかった路線です。典型的な「乗りに行かないと乗れない路線」ですね。地元民ですら乗らない実用性皆無の路線なので…笑
鉄道系YouTuberの中でも定番ネタなので新鮮味は全く無いですが、個人的に一度乗っておきたかっただけなので問題ありません()
初めて乗ったのですが率直な感想は

  • 勝川駅の乗り換えが思ったより遠かった

  • キハ11のエンジン音が爆音だった

  • 小田井駅から上小田井駅は思ったより近かった

あたりでしょうか。
小田井乗り換えが思ったより近い印象なので比良駅から小田井駅まで乗って上小田井駅に乗り換える流動があるかなとも思いましたが、比良駅の近くから名古屋駅行きの市営バスがあるようなのでまぁそっち使いますよね…笑

ところで、今回の名古屋編は個人的に乗りたかったものに乗っているのですが、前回前々回と合わせて実はこの動画で取り上げられているものと一致しています。

各路線の歴史とかはこの動画を見ていただいた方が良いかと思います。城北線の建設の経緯を詳細に紹介しなかったのもこの動画が念頭にあったためです。

名古屋編はあと1回あります。次は個人的趣味の色合いがより強いものになると思います。