見出し画像

第57回宣伝会議賞まとめ(チャレンジブログ'19最終回)

宣伝会議賞の終わりから早2ヶ月。
もう今日は大晦日です。

…更新しなさすぎたwww
最後の更新9月ですね。おおズボラよ。。

2019年も今日で終わりなので
ここで今回のチャレンジブログを最終回にしたいと思います。

(前回の「第56回宣伝会議賞まとめ」はこちらから)

——————————————————————————————

フリーランス2年目として迎えた今回の宣伝会議賞。
前回の経験をどうにか活かそうと意気込んで臨みました。

9月は最初、前回を上回るペースだったのですが、
10月に向かうに連れて仕事が増え
そちらのコピーにかかりっきりになることが増えました(よいこと)。

これじゃ前回と同じ流れや、あかんぞ…と思いながらも
そのままズルズルと最後まで行ってしまい、
手をつけられた課題はわずか9つという結果に。。

恒例の沖縄合宿も今回は行けずじまいでした。
(沖縄自体には11月に無理やり時間を作って行きましたが…)

いつもよりやたら少ない本数を入力して終了。
それでは、結果です。

応募本数:365本。

………
………
………

前回(1,565本)よりさらに少ない!wwwww

1,000本も行かないとは…。。。

本業が忙しくなったのは何よりですし
非常にありがたいことなのですが、
2年連続の不甲斐なさにちょっと絶望しました。。

と同時に、まだキャリアも浅く、時間のある時に
たくさん数を応募していて良かったなとも思います。
前回と今回を通じて改めて思いましたが、
限られた時間の中で、2,000本を実務以外で書けと言われても
今はなかなか難しくなってしまったので。。

最初から最後まで言い訳がましくてお恥ずかしいのですが、
30代最初の宣伝会議賞はこうして幕を閉じました。

なんにせよ応募がゼロではないので、
SKATの発売を待つことにします。
今年も悔しいけど!!!!!

最後になりますが、
本当に、本当に、お疲れ様でした。

だいぶ過ぎちゃいましたが
11月21日、コピーライター7周年記念日に寄せて。


【リンク】
第57回宣伝会議賞
SKAT.18掲載作品まとめ

サポートありがとうございます!いただいたものは生きる糧として、書籍や美味しいものなどの購入にありがたく使わせていただきます。