見出し画像

【#56】揺るぎない自信を持てば、人は無敵になれる

こんばんは。ゆにゃです。

今日は恐ろしく寒い、、、
さすがに封印してたマフラーを引っ張り出しました🧣

ちなみに、コタツは私をダメ人間にするので、
使わない派です(どうでもいい)

さて、note更新 56日目です📝

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、マフラーで温まりながらサラッと読んでくれたら嬉しいです🧣

そういえば、少し時間経ちましたが、
W杯スペイン戦、凄かったですね!!!
ゴールの瞬間、何度見ても感動ものです。
そして今日はクロアチア戦🇭🇷
楽しみですね…!

サッカーを観て、改めて思ったことは、
【揺るぎない自信って無敵!!!】

きっと、強豪と言われるドイツに勝利したことをきっかけに、自信がさらに行動に繋がって、
スペインに勝ったことで揺るぎない自信に変わったのかなと思ってます。

自信って、簡単に手に入れられるものじゃないと思います。

でも、そう思い込みすぎてしまってるのも事実です。

と言うのも、その過程を分解すると、
さほどハードルが高いものではないと思うからでして。

自信を持つ

(続ける)

成功体験を積む

(続ける)

行動する

ざっくり分解するとこんな感じかと思いますが、
“行動する”と広義に言っても、
難しいことにいきなりチャレンジするとかではなく、手の届きそうなところからやってみるだけ。

(「続ける」を括弧にしてるのは、一度の成功体験で一気に自信→原動力になって、勝手に続けられる人もいると思ったのでそうしました)

そうすると、意外とできちゃったりするんですよね。

実は今年の私がいい例で。
今までの私はめちゃくちゃ自信がなくて、
「私なんて大したことできないし」と思いのらりくらり、いざ思い立っても挫折し、、、
そんな社会人10年近く過ごしてましたw

コーチングというきっかけもあったかもしれませんが、
やると”選択した”私も、
それが【行動】になっているわけで、
そこからちょっと手が届きそうな、
毎日noteにチャレンジして、
そしたら達成できて、
それが小さな【成功体験】になりました。
その小さな成功体験が【自信】に繋がり、
資格受験や好きなことで仕事をするための
原動力になり、動き【続けた】ことで、
仕事も獲得するまで至りました。

昨年の私が見たらびっくりします。笑

プロサッカー選手と成し遂げるレベルは
もちろん天と地の差ですが、
プロセスは一緒だと思ってます!

サッカーで感化された方もたくさんいらっしゃると思いますが、
ぜひちょっとした行動を取ってみるといいかと思います!
小さな成功体験に繋がると、
それだけでも見え方が変わってきます👀

こんな私がそうだったので!笑

クロアチア戦⚽️なかなか強敵ですが、
揺るぎない自信を持った日本選手なら、
きっといい試合になりますね…!

今日も1日お疲れ様でした!

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

私の原動力は【熱量✖️裁量】

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?