見出し画像

【#51】生きてるだけで丸儲け

こんばんは。ゆにゃです。

本業では体制変更があったり、
プライベートでは人と会ったり
資格勉強も佳境、、、と
なんだかバタバタしてました💨

旦那も仕事で明日までいないので、
1人になりたいと思ってた私には好都合😏
今朝は全力笑顔でお見送りしました←

さて、note更新 51日目です📝

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、ひとり時間満喫しながらでもサラッと読んでくれたら嬉しいです🧚

まずは家の掃除を!と
思い色々片付けてたのですが、
本棚を整理してたら、ある本が手に止まりました📚
(片付けてるのに本読んじゃうあるある)

👇🏼この本です

これ、私にとってすごく大事な本で、
と言うのも、過去イチどん底に落ちた時に
自分を救ってくれた本なんです。

大切な人に裏切られた悲しさ、
でも自分が悪いんじゃないんか?
と自分を責めたり、なんで私が?とか、
超絶ネガティブな時期がありまして。

実家に引きこもってたときに、
母がそっと私の横に置いてくれた本でした。

心ここにあらず状態で、
この本のページを開いたのですが、

失敗したっていい。
嫌われてもいい。

大切なのは、心の望むままに夢や幸せを叶え、
本当にやりたいことをやり、
他でもない、あなた自身を生きることです。

自分をおさえて、ガマンし続ける
「脇役人生」は、もうやめよう。

この広い世界で、あなたの代わりは、
どこにもいないのだから。

これを見た時に、訳わからないくらい
勝手に涙がポロポロ溢れてきて、
声を出して泣いたことを覚えてます。

そこから、復活できたきっかけの本なんです。
この本を読むきっかけをくれた母には感謝です🥲

改めて読んでも、めっちゃいい内容!
そして今の自分は、まさにそのために動いている…!

上手く言えないのですが、、、
当時見て感じた感覚とちょっと違う🤏
(いい意味で)

ただ、間違いなく言えるのは、
当時の超絶ネガティブな私は、もういない!

今手にしたのも、何か意味があるのかなと思った今日この頃。

今日も1日お疲れ様でした!

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

私の原動力は【熱量✖️裁量】

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?