見出し画像

【#58】仕事は自分が選ぶ

こんばんは。ゆにゃです。

毎年、
「ク〜リスマスが今年もやってくる〜♪」
と聞くと、
「あー、クリスマスだあああ🎄」
と思ってたのですが、
今年は聞いた記憶がなく、、、
(私がTV観てないだけ?流れてました?笑)

さて、note更新 58日目です📝

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、プレゼント片手にでもサラッと読んでくれたら嬉しいです🎁

先日の記事で、終わりの始まりと書いた通り、

本業・サブ・人と会う、、、
と、1年で1番と言っていいほど駆け回っております💨

そんな中で、改めて、
大事にしたいと思ったことがありまして。

それは
【仕事は自分が選ぶ】
ということです。

先日、新しい仕事の関係で、
問い合わせをした1つの、
とある委託会社の社長と面談をしたのですが、
始まって数分から、違和感を感じました。

話の節々で感じる、
人をコマで見ている。
市場をわかった気でいる。
仕事を与えてやってる感。

この人と仕事をしたくないと思ったので、
「申し訳ないですが、お仕事を受けたいと思わないので今回はなしでお願いします。」
と、自分からお断りしました。笑

仕事を作ることはもちろん大事なのですが、
自分の違和感に反してまで、
自分を犠牲にしてまでする必要はない。

今回の体験を機に改めて実感すると共に、
どんなに仕事ができなくても、
稼ぎがなかったとしても、どんな時でも
違和感を感じたらやらない!
仕事は自分が選ぶ!
ということを心に決めました。

ちなみに、私が選ぶ条件をあげるなら、
好きなことというのが大前提ですが、

・ワクワクする
・その人(夢)に共感できる
・自分の目的(意義)を見出せる

と言ったところでしょうか🤔?

そして、その翌日に、
すでに委託契約している会社の代表と
仲良くしてるメンバーと飲み、

「自分達は取引するクライアントも働く人も選ぶ。売上欲しさには絶対仕事しない」

と言ったのを聞いて、
【私の選択は間違ってなかった】
と嬉しくなったとさ😂💓

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

私の原動力は【熱量✖️裁量】

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

今日も1日お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?