見出し画像

【#57】資格勉強編〜終わりの始まり〜

こんばんは。ゆにゃです。

昨日のバスケにより全身筋肉痛、、、
くしゃみをすると腹筋が悲鳴をあげてまして、
くしゃみ→悶えるを繰り返して
旦那に笑われている今日この頃。。

さて、note更新 57日目です📝

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、お腹温めながらでもサラッと読んでくれたら嬉しいです❤️‍🩹

すこーし、間が空きましたが、
10月頃から資格勉強を始めてまして
(▼今までの記録はこちら)

2ヶ月経過し、、
なんとか【合格】しました💮

合格ライン75%中、93%!
🙌

ほんとは一発合格が理想だったのですが、
失敗したものの、なんとか達成しました🤣

📚所感

資格勉強とか、
もう5年?6年?くらいやってなくて、
ひっさびさでしたが、
内容が好きなことだったので、
挫折しがちな私も、
なんとかやり切れたって感じでしょうか…!

一発合格ではなかったことも、
単なる一時暗記ではなく定着に繋がった
ポジティブに捉えてます。笑

あとは、嬉しい誤算ですが、
資格合格→仕事獲得と思ってましたが、
合格するかは関係なく、1件でも、
好きな仕事ができるようになった
のは大きい!
目指す仕事のために動き続けてたので、
無意識にそのための行動・発信によって、
繋がりができました。

一番怖い、陥りがちなのが、
合格したものの、目指すべき仕事ができずに
停滞してしまうことだったので。。。

これを
【絶対年内でやり切る!!!】
と自分の中だけでなく、
周りにも言ってたこ
とが
原動力にもなったと思います。

📚次の目標

次は、もちろん好きなことで仕事をする!

仕事はでき始めてますが、
成果を出す、稼ぐ。それを続けること。

あとは、、、
今回はブライダルの日本資格でしたが、
せっかくだったら海外資格も取ってみようかなーと🙃

いやー、また1つ成功体験が増えました🫶
正直、めちゃくちゃ自信に繋がったし、
今がほんっっっとうに楽しい!
とりあえず、年内目標達成してよかった!

とは言え、現状におごらず、
来年のために、まだまだ走り切りますよー!!!

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

私の原動力は【熱量✖️裁量】

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

今日も1日お疲れ様でした!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?