見出し画像

【#07】noteを1週間続けてみた結果

こんにちは。ゆにゃです。

毎日note 7日目です📝

台風が来ているからか、朝から天気が悪いですね。。
いつもみたいに日差しが入ってこないので、まだ夜中かと思い二度寝してしまいました😅

おかげで体力満タンです!!
今日は飲みながら、ゆっくり自分に向き合う時間にしたいと思います(ケッキョク オサケ🍶)

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、ワイン片手にでもサラッと読んでくれたら嬉しいです🍷

冒頭に書いたとおり、毎日noteを始めて1週間が経ちました。
初速ではありますが、1週間続けて感じたことを書き留めたいと思います。

✏️苦手意識がなくなった

私、文章を書くことが嫌いです。。
レポートとか作文とか、ものすごい時間かかるし文章下手だし、ほんと苦手でした💦

極力文章を書くことを避けて生きてきましたが、やろうと決めたら意外と書けている自分にびっくり。
おかげで苦手意識がなくなりました(まだ書くまでは、作業BGMとか聞いて、気合いが必要ですが。笑)
他の分野で苦手意識を持ってるものも、前向きにチャレンジしてみようと思います!

✏️調べる&考える癖がついた

日々感じることは、感じてそれでおしまい!
ということが多かったのですが、書く、さらにそれを自分以外に発信するとなると適当にはできないじゃないですか。。。

不慣れながらも、少しでも見てもらう人に意味あるものにしようと、
その根拠とかを深掘りしたり、情報収集したりと
”1日1インプット&1アウトプット”
を意識できるようになりました。

✏️毎日小さな成功体験を感じる

1週間なんて当たり前でしょ〜と思う方かもいるかもしれませんが、
なかなか1つのことを続けられない私にとっては、
脱三日坊主、そして1週間継続…
「今日もできた!」という小さな成功体験を積み重ねている感覚があり、自信に繋がってます✨

noteも続けていれば、また何か、変化や気づきがあるはず…!
そう信じて、これからも書き続けたいと思います。

そして、同じようにnoteを書いているみなさんからも日々刺激もらっています。
自分以外の方の、日々感じる&学ぶことをいつでも見れるのは
ペーペーな私には本当にありがたいことです。。。
いつも素敵なnoteありがとうございます!!

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

私もあなたも素敵な1日になりますように!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?