見出し画像

【#52】✖️できない ⚪︎伸びしろがある

こんばんは。ゆにゃです。

今日また楽しい出会いがあり、
アドレナリンが出過ぎて
家で暖房もかけてないのに1人で汗かいてました。笑

対面が1番いいですが、
スキマ時間でも話せるのは
オンラインのいいところですよね🫶

さて、note更新 52日目です📝

▼私の自己紹介は、こちらを読んでいただければと思います▼

日々感じること、夢実現に向けての過程などを背伸びせずに書き綴っていきたいと思うので、Web mtgしながらでもサラッと読んでくれたら嬉しいです👩‍💻

今日、noteでも書いてたとおり
資格試験を受けたのですが、、、
不合格でした❌ちーん
(しかも正答率ボーダーラインぎりぎり、悔しい…☠️)

こういう時、ちょっと前の私だったら、
あーやっぱ無理かあ、、、
と思っちゃってたのですが、

今は、
「え、私まだ伸びしろあるじゃん!」
とプラスに捉えられてます。

そう思えるのも、今自分が行動してる
ということもありますが、
ちょっときっかけとなる出来事があって。

ボクササイズに今通ってるのですが、
苦手なトレーニング(パンチとリズムの組み合わせ)がありまして。

インストラクターの方は、
私がよく来てるのを知ってるので。

それをインストラクターにバレてると思うと、
私自身「こんだけ来てるのにできないなんて恥ずかしい、ダサっ🫣」
って思ってた帰り際言われたひとこと。

「ゆにゃさん、伸びしろがありますねー!

私は、もし言われるとしたら、
「ここができてないので、こうやってみましょう」とか
「難しいと思うけど頑張りましょう」とか
できないことの遠回しの言い方をされるかと
想定してたのですが、ちょっと不意をつかれたと言うか。

え、私まだまだできるの?
と嬉しくなっちゃいました(単純w)

それ以来、
できないことにフォーカスするのではなく
まだまだできる余白(伸びしろ)に
目を向けるようになりました!

そう考えると、やらなきゃとか足りないとか
焦燥感や不安感ではなく、
まだまだできるようになることあるじゃん!
と前向きになり、気持ちもいい状態を保ててます。

…物事は捉えようですね😎

試験に関しては残念ですが、、、
またすぐ受けられますし、
過去問なども未公開、一問0.5秒制限の中でも我ながらよくやった!
と労いたいと思います!
(…甘いですか?笑)

その分、伸びしろがあると気づけたのと、
近しい価値観の方との新しい出会い
という収穫があった1日なので、オールOK🙆‍♀️

近々いい報告ができるように走り続けます🏃‍♀️

今日も1日お疲れ様でした!

*****人生の夢*****
私の夢は、「独立して好きなことで月60万稼ぐこと」です。
「理想はどうしたい?」という自分に問いかけたときに、私はやっぱり好きなことをして自分の裁量で働き、稼ぐことをしたいと思いました。

今の収入の3倍近く、しかも独立して稼ぐなんてかなり大口叩いてますが、やっぱり自分の心の声に従った理想の生き方を実現したいです!
**************

私の原動力は【熱量✖️裁量】

まだまだ実現に向けて駆け出しヒヨッコ🐣ですが、noteに書くことで自分のモチベーション上げていきたいので、温かく見守ってくれたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?