見出し画像

ONE PIECEは人生の教科書~(16)コビーの成長から学ぶ勇気を出す方法~

前に『コーチングって何??』ってことについてブログを書きました。

↓好評だったので、是非もう一度読んでみてください♫↓

https://note.com/yama05221555/n/nca2d9af58d9a

そちらで大活躍したコビーですが、その後、更なる成長を遂げます。

場面はいよいよ海軍に入るべく基地に来たコビーが入隊の意思を伝えるシーン。

画像1

精一杯の勇気を出したコビー、しかし、、

画像2

もともと海賊の下で働かされていた過去があるコビー。

素性を調べられたら、海軍への道は閉ざされてしまいます(>_<)

そこでコビーが取った驚きの発言がこちら。

画像3

つい先日まで、自分の意思を主張することすら出来ない、超ネガティブ人間だったコビー。

画像4

それがルフィと出会ったことでここまで大きく変わっています。

今日のブログで何が言いたかったかと言うと、

強い信念を持って、命懸けで戦う人の姿は、その周りの価値観や信念までも書き換える。

ということです♫

ちなみに、コビーはここから海軍に入って、恐ろしい訓練を積み、もの凄いスピードで出世していきます✨

そうした時に、今度はコビーに憧れて夢を持つ人たちもたくさん出てくることでしょう✨

僕たちは誰かに憧れ、影響を受けて成長していきます!

現に僕はONE PIECEから多大な影響を受けてここまで生きて来れました✨

そして、忘れてはいけないのが、

『僕たちも出会う人に影響を与えているということ。』

まるで、ルフィやシャンクスのように。

です。

僕たちが、自分の夢に挑戦している時、

誰かが

その背中を見ています。

困難に負けそうになりながらも立ち向かう姿を見ています。

語る夢を聞いています。

失敗しても立ち上がる姿を見ています。

そして、それを見た夢を諦めてしまった人達が

夢を見るって素敵だ!

失敗してもいいんだ!

もう一回挑戦してみよう!

と思うようになるかもしれません。

反対に

あなたが諦めることで、

その後、あなたの背中を見て挑戦するはずだった人達も挑戦することなく、一緒に諦めてしまうのです。

こんなの悔しいですよね!


自分の為だけの夢だとしたら挑戦する勇気が出ないかもしれませんが、

それが誰かの為だったらどうでしょう✨

読んでくれた人の勇気が少しでも湧いたなら幸せです!

今日も読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?