見出し画像

桃のアールグレイマリネ


夏が終わる前に…
旬の時期に桃のアールグレイマリネを食べることが、私の中で夏の楽しみになっています。

桃は気と血を補う食材です。夏バテで食欲がない時にも、アールグレイの香りが気分を良くしてくれます。

桃はフルーツの中では珍しい、温性の食べ物です。

外に出れば汗をたくさんかいて水分を消耗しますが、冷房に当たりすぎると冷えやすい方にはオススメですよ。

このメニューを最初に考えた方には感謝申し上げたいくらい、感動してハマっています。

作り方はググったら美味しいレシピがたくさん出てくると思います。今回はクラシルさんのを参考にしました。

暦の上では秋ですが、まだまだ昼間の暑さは厳しいですね。
桃がスーパーに並んでいるうちにもう一回くらい食べたいです。

下記のリンクから「薬膳体質チェック」にてご自身の現在の体質を調べてみてくださいネ。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?