僕が後悔してること2つ

僕はあまり後悔しない
性格なのですけど
後悔があります。

1つは【 早起き 】を20代から
しなかったこと

もう1つは【 SNS 】を
noteを始めるまでやっていなかったこと。

人事異動で環境が変わり
3年ほど前から僕は5時に起床
する生活になりました。
現在は4時起床ですが

たった1時間早く起きる
【 だけ 】で年間365時間
新たにつくりだせます。

毎朝何かを毎日やったとしたら
一年間ですごく差がつきます。

僕は毎朝4時起床するように
なったことで毎月電子書籍を
出版できるようになりましたし
noteも毎日更新できています。

20代の頃、もっと早起きしておけば
良かったとアラフォーになって
つくづく思います。

若かった頃、どこか
早起きをバカにしてたところが
あって早起きしたいと口では
言っていましたが
どこかバカにしていました。

僕が20代の頃(10年以上前)は
遅くまでシゴトをしているヤツが
シゴトしているヤツみたいな
風潮があって、遅くまで会社に
残っていました。

毎週末、飲みに行っては
帰りは終電。もしくはタクシーで
帰宅していました。

若かった僕は中ジョッキでビール10杯は
飲んでいたので、、休日である次の日は昼頃まで
寝ていて、今考えると本当に無駄な時間を
過ごしていました。

あれだけ飲み歩いていても
体を壊さなかったのは

若かったことと
普段、妻が作ってくれる
食事で栄養バランスが
とれていたおかげだと思っています。

20代から早起きしていれば
もっと違った今の自分だったと
後悔しても遅いので
この後悔を毎日のモチベーションに
して早起きを続けています

夜ふかしすると
特に休日の前日は贅沢な気分にも
なりますし、休日の前日を早寝してしまうと
【 損 】した気分になっていましたがー

よく考えると
【 時間の前借り 】
しているだけで

結局次の日遅くまで寝てしまい
時間を無駄にしていると
気がつくのが遅かったです

早朝の貴重な頭が一番働く時間を
寝て過ごし、深夜の一番頭が疲れている
時間に起きていたわけですから

どれだけもったいないことを
していたんだと思っています

言ってみれば
夜ふかしは
【 時間の借金 】です

しかも次の日【 利息 】がついて
きます。飲み過ぎれば半日寝てしまい
起きてもボーッとして二日酔いなら
さらに時間を無駄にします

生活リズムも乱れます

なんか反省を書いていたら
ちょっと時間が足りないので

後悔その2【 SNS 】については
明日書きます。

今朝、4時起床予定が
3時に目覚めた。
目覚めが良かったから
予定を全て1時間前倒し。
早朝の電車に乗って出社。
早朝は頭もクリアでいつもより
サクサク仕事が進んだ。

帰宅も16時過ぎ。
まだ明るいうちにUber配達へ

画像1

ロング配達が連発して
今日はイマイチ。
住所不備でなかなかお客様へ連絡
つかない配達があり【 ツキ 】も
ないから早々帰宅。

今日も禁酒できた。
でも明日は飲む!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?