見出し画像

はじめに

2021年5月から自分で調理してみたプラントベース飯の記録です。
写真も文もかなり雑なので
「へぇ~」と暇つぶし感覚で見てください。

完璧にBillie Eilishちゃんに影響されたのと、
もともと食事を提供する仕事をしているので
興味があって始めた食生活です。
VeganやPlant based foodに強い関心をもったきっかけは
下の記事にも書かれているビリーのインスタの投稿でした。


ちなみに2022年10月現在の自分は、
過去数か月、毎日残業で自炊が難しい期間があったり、痩せも進行したので
生のお肉、魚、卵は買わずに(つまりお惣菜とかインスタント食品で)
動物性の料理も少し食べることにしてます。

やってみて面白いことも、難しいこともあって勉強になったし
地球のために少しは役立てることを知ったので
自分的にはこれからもこの食生活は緩くやっていこうと思います。
なのでここの記事も緩く見ていただけると助かります….

食生活で一番大切なのは、食事がおいしく食べられることです。


植物性の食品だけでもこんなにボリュームある食事ができる
この写真の料理の記事はまた後ほど書きます。

#vegan #cooking #plantbased #pescatarian #nondairy #japan #health #climatechange #ヴィーガン #プラントベース #ぺスカタリアン #植物性食品 #料理 #日本 #健康 #気候変動 #地球環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?