見出し画像

旅グルメ備忘録 その5

今回も大阪。
前回の続き。

わなかの目の前に551の本店があったので、
そちらも食べ歩きしてみることに。

伊丹空港を利用する時、551の店は見ていたのだが、
いつも混んでいたので、食べたことはなかった。

今回はさすがに食べてみようかと思い、並ぶことに。

店の前には行列


結構労働集約的な厨房。

厨房

豚まんを作る工程を公に見せるスタイルは、鼎泰豊みたい。

2個で420円。

会計まで15-20分くらい待った。

中の餡が少し脂っこいので、食後の満腹感はある。
少し甘め。

外もちもちで中ふわふわ。

2個入り

健康志向の方に嬉しいのが、ほぼ添加物フリーなこと。
調味料のアミノ酸以外は何も入ってない。

豚まんの原材料

食べ応えがあって美味い。

P.S. 今回は時間が無かったので、いつも以上に荒い文章になってしまった。
まあ人生完璧なことなんてない。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ