Yahoo! JAPAN アドクリエイティブメモ(公式)

Yahoo! JAPANのクリエイター、デザイナー視点で、広告の気になるトレンドやクリエイティブお役立ちTipsをお届けしてまいります。プロモーションの参考情報としてチェックしてください。

Web広告のディレクター、デザイナーってどんな人?[デザイナー編]

こんにちは。デザイナーの高田です。 以前の記事(※1)で、クリエイティブ企画チームに所属するディレクターに、これまでのキャリアや、影響を受けた広告についてインタ…

“残念”なオンライン勉強会を回避する3つの心得

こんにちは、デザイナーの若林です。 「オンライン勉強会」という言葉を聞いて皆さんはどんな印象を持つでしょうか?在宅環境が板に付き、いつからか増え出した勉強会やウ…

Web広告のディレクター、デザイナーってどんな人? 【ディレクター編】

こんにちは。デザイナーの高田です。 このnoteをフォローいただいている方、記事を読んだことがある方は既にご存知と思いますが、Web媒体の会社にも、クライアントの広告…

Yahoo! JAPANで動画広告を配信する時に使える! ユーザーにアクションさせるためのお手軽改善テクニック

こんにちは。デザイナーの平野です。 広告動画を配信先ごとに作り分けたいが、どうして良いか分からず、悩んだ経験はないでしょうか? 広告動画(テレビCMなども含む)を制…

静止画広告の効果を高めるクリエイティブポイント -スマートフォン版Yahoo! JAPAN ブランドパネルの場合-

こんにちは、デザイナーの河上です。 最近、静止画広告作っていますか? インターネット広告市場が拡大するなか、ヤフーでは動画広告に注力してきました。 Yahoo! JAPAN …

Yahoo! JAPANの“リッチ広告”に見る、ユーザーに受け入れられやすいブランディング広告のクリエイティブ

はじめに こんにちは、デザイナーの高田です。 以前からこのnoteでは、動画視聴後の検索行動を促すための広告クリエイティブの特徴をまとめた「サーチリフトのための4原…