見出し画像

「寿司常赤羽ビーンズ店」で懐かしむ家族の寿司フェスティバル🍣

渋谷で3件→板橋で1件→赤羽ランチ→高円寺で1件の連続野暮用。それぞれに時間制限があり、ようやく赤羽で3時過ぎランチ。行き慣れた赤羽ビーンズ「寿司常」へ。本当はヒカリモノとか選んで頼みたかったが、もうそんな心の余裕がなく、一番手頃な「ランチにぎり」@1,080をオーダー。お寿司は8貫、マグロ、鯛、鰤、烏賊ゲソ🦑、鯵、甘海老、ねぎとろ巻、卵焼き。そこそこ充実している。それに有頭海老🦐のお椀も付いてくる。お茶も温かいのと冷たいのを選べるようになっている。

ランチにぎり
ランチメニュー


 「寿司常」赤羽店は、子供たちが幼い頃の家族にとってのささやかな贅沢だった。当時は「くら寿司」「スシロー」などの回転寿司チェーンはなく、手軽に寿司を食べられるのは「寿司常」だけだった。しかもカウンターに座ってオーダーという体験は、子供たちには心浮き立つ体験だったことだろう。だからいつも行列で席に着くのは、最低でも30分、概ね小1時間かかった。それでも家族にとってフェスティバル的な時間であったことを、ありがたく思い出す。
https://www.sushitsune.co.jp/beansakabane/info/

お店の外観
カウンター風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?