見出し画像

はじめまして😁『自己紹介』です🌈

普段はCMやアニメ、360度映像コンテンツのディレクターやCD、プランナーをやっています。映像業界は、撮影など対面しないと成立しない仕事。自粛がはじまってかなり仕事が減りました。

「これはまずいぞ😱!」と。自分でも何か発信できることをしよう!と思い、 2020年5月からnoteをはじめました☺️

小学生の頃から、夏休みの自由研究🏖のように何か体験して人に話すのが好きだったので、noteでも日常で発見した面白いことを主に、オリジナル漫画などをたまに発信していきたいと思います。よろしくお願いします☺️

私の自己紹介記事です😁読んでいただけると嬉しいです!🍀
この記事は、日々できるときに更新していきます⭐️

【自己紹介:現在】
🟠名前:矢吹
🟠性別:女
🟠職業:映像ディレクター プランナー 🎬CMやアニメをやっています。
🟠誕生日:1976年1月16日
🟠五星三心占い:金の羅針盤
🟠星座:やぎ座
🟠血液型:O型
🟠noteスタート:2020年5月〜🏖

【過去】
🟡幼稚園:近所の子供たちとの付き合いが苦痛でしょうがなかった。
🟡小学校低学年:給食が食べられなくて、放課後まで残って食べる。
🟡小学校高学年:TV「ひょうきん族」と「中森明菜」のおかげで性格が180度明るく変わる。
🟡中学:公立共学バドミントン部部長千葉県県大会2位まで。いたって真面目。
🟡「卒業生を送る会」ではじめての脚本を書き、ちょっとウケる。ウケるという感動を知る。
🟡高校:都内女子高。デビューです。ルーズソックス、コギャルのアムラーに👩‍🦰
🟡大学:明治大学文学部。DJを集め、六本木でクラブイベントを担当。
🟡在学中:はじめての海外旅行のタイ、1ヶ月半数名で。その中に彼もいました。しかし、1週間目で、彼にカオサン通りで振られる😱それをきっかけに、
残りの1ヶ月間、一人でタイを旅することを決心し、バンコク⇨アユタヤ⇨スコータイ⇨チェンマイ⇨カンチャナブリー⇨ホアヒン⇨バンコクへ。精神的にかなり鍛えられ😅これをきっかけに旅はもちろん、一人行動が基本になりました。
🟡、、、フラフラしてていいのか?自分のやりたいことを見つめ直して映画研究会に入り、自主映画を撮る。

その後映画って、食べていくには大変な仕事なんだなと実感しました、、、

🟡社会人:CMプロダクションに入り、ビールや化粧品、ゲーム、お菓子アイス、ドレッシング、中古車屋、コンビニ商品、アプリ、歯磨き粉、保険、企業CMなどを担当。企画打ち合わせで毎回企画30案出しというスパルタ指導で教育を受け、今に至ります。

プライベートでの大事な経験もありました、、、
(これは今後、増やしていきたいと思います)

🔵海外旅行 タイ以外でも一人旅は基本となりました。そのおかげで仕事も過酷な場所でも全く平気にこなせるようになりました。
プライベート:中国(1ヶ月)ベトナム(10日間)パリ(10日間)
仕事:ロシア、アフリカ、シンガポール、マレーシア、インド(ムンバイ)ドバイ、インドネシア、シアトル

🔵銛突き 「とったどー!」の番組でも有名なよゐこの濱口を尊敬しています。10年前に新島で三又の銛を買い、カワハギやイカをとったのがきっかけで、銛突きをはじめました。今では何年か前に神田でカーボン製の銛を買い、楽しんでいます。コロナで去年から海には行けてないですが、、、。毎年漁業組合の許可がおりている場所で採らせていただいていますが、自分で採った魚を料理して食べる。これ以上の幸せはないと思ってます。日々のストレスが一気に浄化されます☺️

🔵プチ遭難 山登り3泊4日の予定が、ちょっと遭難して4泊5日になったことがありました。山梨の稜線(山頂の尾根を歩く)から埼玉の秩父までの計画。この時のリーダーが地図を見ながらでしたが途中、獣道に入ってしまいました😭
1時間の折り返しで済みましたが、疲労の身には相当つらい折り返しです。
そのまま気づかず進んでいたら、たぶん、アウトでした、、、。足幅しか取れない、斜面の山登りは、進んでいくうちに”?”。この道であってるのかなあ?と思った時、リーダーが、「間違えてる!」と気づきました。この時、リーダーに申し訳ない、みんながちゃんと道に責任を持たなきゃいけないんだ!と思いました。
人生と一緒で「足元だけ見ててはいけない」全体像、引きで見る力が必要なんだなと自覚しました。
そして5日目、アスファルトを踏んだ時、泣きました。

【現在】
CMアニメディレクターをやりながら、再び、大学生の頃の自主映画を作っていた頃のようにオリジナルのコンテンツを作りたい!と思っています💪🥰!

ちなみに、、、

🟢趣味:多肉植物を増やす、ガーデニング、薬膳料理、速読、美術鑑賞、
読書、映画鑑賞、ドライブ、手作り化粧品、散歩、
🟢特技:人見知りをしない、瞬発力がある
🟢弱点:持続力がめっぽう弱い
🟢好物:刺身
🟢5月の興味:ギリシャ神話、世界史の学び直し
🟢6月の興味:7つの習慣 その生きづらさ「かくれ繊細さん」かもしれません薬膳 
🟢7月の趣味:仕事が忙しく初のUberEatsを頼んでみた。
濃厚接触者になり2週間自粛した。
🟢8月の趣味:薬膳、ワクチンをついに接種、節約、SOELUでYOGAを復活!
🟢9月の趣味:「リベラルアーツ大学」に出会い、固定費を大改革!
スマホ、wifi、保険を大幅変更!iPhnone13MAXpro購入。
🟢10月の趣味:友人との再会のホテルランチの下見に行きまくる。
リッツカールトンに決める。
🟢11月の趣味:ミニマリスト のyoutubeにハマる。自分も徐々に断捨離を。
🟢12月の趣味:ゲッターズ飯田の五星心占いで自分や人を勝手に占う。

2022年

🟢1月の趣味:ショートフィルムを撮影しました。
🟢2月の趣味:Premiaproで編集出来るようになりました。
🟢3月の趣味:ゲッターズ飯田の占いにハマる。
🟢4月の動き:会社で希望退職の告知。必死で考え、希望退職を選択する。
🟢5月の動き:希望退職が受理される。7月からフリーになることを決める。
🟢6月の動き:来月で会社を辞める。挨拶メールを打ちまくる。
🟢7月の動き:ついにフリーに!初のハローワークへ行く!
🟢8月の動き:初失業保険をもらう。本を買い込み勉強に励む。
🟢9月の動き:ペンネームを決める。SONYα7IIIを購入。

🟣尊敬する人:ルイ14世(太陽王)褒め上手で、ヴェルサイユ宮殿までをも作ったところをディレクターとしては見習いたい。
🟣好きなお笑い芸人:ダウンタウン、ナイツ、サンドイッチマン、中川家
🟣好きな小説家:村上春樹
🟣好きな映画ベスト3:1位ブラックスワン 2位マルサの女 3位マグノリア

これから、楽しみながらnoteを続けていこうと思います!

💐最後まで貴重な時間で読んでいただきありがとうございました!
これからもどうぞ、よろしくお願いします🥰


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?