私の父親はこんなに酷い。

おはようございます🌼
今日は集中講義があるため、いつもより早めに起きました笑
最近朝起きたら白湯を飲むことをしています。白湯飲むだけで幸福感味わえるし身体も暖まるので末端冷え性の私からしたら至福のひとときです♪
あと、心がけていることは朝1番目に「あー幸せ」って思うことです。そうすることによって私の双極性障害も少しは楽になるんじゃねぇかなという勝手な思い込みが笑

さてさて、早速本題に。
今回は、私の父親のことを話します。
これは全て母親から聞いた話です。

私の父親は酷い奴です。
私が生まれた時は仲良くしていたらしいんですけど、でも物心がまだついていない時に不倫をしていたそうで。どうやら私は不倫相手と会ったことがあるそうです🤢
そしてパチスロニート。多額の借金を背負うんですが、それを私の母親が全額リボ払いしたそうです。母親は夜遅くまで働いて稼いで返したらしいです。
物心覚えた頃には両親別居。私は母のもとで暮らしていました。母いわく、追い出したそうです(まぁそれが正解やで…)。
そこから不倫相手と付き合ってたのかは知らないんですけど、別居期間が年単位で続いていました。
私は発達障害を持っているため、他の子達とは異なった言動がありました。発達障害は幼少期の頃に症状が1番顕著に出やすいので。
それを聞いた父は「お前の愛情が足りないからだ」と母親に暴言を言ってたそう。
幼稚園の頃に帰ってきたら父が帰ってきてました。ですが、母親は泣いていました。今だと面前DVと指摘されますね。私は自由帳を使って「けんかやめて」と書きました。ですが、父は「けんかしてないよ。話し合いをしてるだけ。」と言って、私は祖父がいる1階に行きました。(ちなみに私の実家は2階建てでした。2階は私と母がいる部屋、1階は祖父祖母がいる部屋です。)
小一の頃に私のところに住み始めるようになりました。ごめんと謝ってた記憶があります。私は何も知らなかったので、父のことが大好きでした。どうやら父は仕事し始めたそうなので、私は仕事から帰ってきたら父の部屋でひたすらゲームしたりしていました。
母と父は一緒にいたわけではありません。その家の中にいるだけであって、会ったりはしませんでした。そのぐらい母は許せないと思っていたのでしょう。

東日本大震災と原発事故後、離婚しました。
私は何も知らない。気づいたら離婚。
自主避難として母の実家の方へ引っ越すことになりました。
もう父親とは会えないんだという悲しい気持ちでたまりませんでした。
ここから私の人生は大きく変わっていきます。想像したくもない苦しい思いが待っていると知らずに。

時は1年過ぎ、小4の頃になにかの方法で父の連絡先を知ることができました。何かは方法忘れちゃったのですが。
不登校で母の実家にいるある日、父に電話をかけました。とても嬉しすぎてひたすら長時間話してたため、祖母に怒られましたね笑

そして、母親に電話していることがバレ、大激怒されます。母は父のことが大嫌いですからね。
ある日、私の元に父からの手紙が届きました。「パパは、しもんのことが大好きだよ」と書かれていたことしか記憶に残っていません。これが最後の父との会話でした。
それ以降、父とは連絡をとっていません。今は再婚し、別のお母さんと暮らしているそうです。


酷い。見捨てられた。
娘のこと好きといったくせに。


再婚した話を聞いた時はこの感情が出てきて思わずそこで泣きたくなりました。
知ったのは小6の頃。母から聞きました。
そこから「愛情」というものがどんどん分からなくなってしまいました。
愛情がどんなのか自分なりに答えを出したくて遊んでいた時期もありました。さすがに今はしていませんけどね笑
でも、まだ「愛情」についていまいちわかりません。人間不信も加わっているため、「また裏切られちゃう」といった恐怖があります。でも今の好きな人(片想い中なんですけど)は、「もんちゃんのこと絶対裏切らないから。」と言ってくれてるので過去最大に心開けるんじゃねぇかという感じです。


今、共同親権のことが広まりつつあります。共同親権について私は賛成派です。
お互いに問題なしなら共同親権、どちらかに問題がありなら単独親権でいいのではないかと考えています。
子どもは、突然親から離れるということが本当に苦しいです。
突然親と会えなくなるんですよ?話せなくなるんですよ?考えただけで苦しくなりません?大人たちはいいかもしれませんけど、離婚する時は子どものこともしっかり考えてください。

そして「父に会いたい」「母に会いたい」といっても責めるのはだめです!私みたいに深い傷となって残ってしんどくなります!
片方の親に対して手紙でわざわざ子どもに「お前嫌い」とか書かせるくそみたいな親も少なくないでしょう。

それ、親失格です。書くならお前が書け。子どもに責任負わせるな。


という感じ、今回は父親がどれだけ酷いかということをお話させて頂きました。これ以上に酷い家庭はまだまだあるのが現状です。それを変えていくのが私です。これからも頑張りますので、どうか応援宜しくお願い致します。



テストの点数、成績見せたかったな。
両親がいる家庭が羨ましい。そしてそうやって憎む自分が本当に嫌い。
辛い。


2021.2.21 9:20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?