3年間の施設の思い出

こんにちは。
今回は、施設にいた頃のおもいでを紹介します。


まずは雑談を。
私は25卒なので、絶賛就活中です。
早期化しているので、サマーインターンに参加したくてエントリーしたのですが、、、、、
見事に実習期間と被って1社しか受けれないことに、、、
まあいい、オータムインターンに参加して頑張ればいい。(笑)

てことで本題に。

まず、外泊や外出がいけない子達限定のイベントが楽しかったですね。
みらいっ子カーニバルっていう大阪の施設限定イベントが、毎年冬にあります。初めて行けたときは最高でした。とにかくワーワーしてましたね(笑)
私、スケートがとても好きで。3時間はしてたと思います。ひたすら先生と滑ったり「1周競争な!」って言って先生と競争したり。最初は何人かで滑ってましたが、1人でぐるぐる回ってました。
それと、温水プール。でかいひよこの乗り物(?)にのって「うひゃひゃひゃひゃ!!」って楽しんでいました。こんな真冬に入る温水プールはとてもよかったです。
他にもたくさんブースがあって、1日があっという間でした。

次に、毎年6月になるととあるキャンプ場に行って「蛍キャンプ」を1泊2日でやっていました。みんなでテント建てて、BBQして、レクして、いい時間になったらほたるを見に行く。いやー、この行事も楽しかった。
伝言ゲームしたことがあって、そのセリフはいまでもはっきり覚えています。
「○○先生大失敗。後で罰ゲーム。□□です。」
とか(個人情報に当たってしまうので、このセリフだけにします)。
蛍はとてもきれいでした。小学生が捕まえて、「なんかきゅうりの匂いする」って言ってましたね。たしかにしました。きのせいかもしれませんが。
あとは先生と鬼ごっこしてたらこけてまあまあ痛い傷が踝にできて、いまでも残ってます。いい思い出の証拠です(笑)

3つ目は部活です。最初は「なんでこんなことせなあかんねん、ふざけんなちくしょう!」って思っていました。私、上下関係が本当に嫌いで、後輩が率先して動くっていう仕組みが今でも理解不能です。。
ですが、3年になって初めて「楽しい」と思えるようになれました。大会でサーブ入れまくって逆転勝利したりと、THE青春って感じでした。サポーターのにおいは努力のにおい、、、(変態

4つ目からは事件というかやんちゃな思い出です。
まずは「深夜に先生が見回りに来て怒られた事件」
私は10時就寝でした。それ以降は早く寝ないと怒られます(笑)
その日は誰かの誕生日で、深夜1時まで起きていました。当時は4人部屋で結構な頻度で起きてました。突然ファッションショーしたり、UNOしたりなどしてました。なので、珍しくなかったですね。
その日はアナ雪のCDかけようぜってなったんだったかな、、なんでかアナ雪のCDかけてました。
「誕生日おめでとーーー!!!」ってなって1時間後、私の近くにクモがいて、空いているベッドに避難しました。そこにラジカセをおいていたので怖くてアナ雪流していました。すると、

先生、降臨。
私、絶望。
いいタイミングで流れるLet it go。

先生「なにしてるん」
友「クモおって避難した」
先生「嘘やん」
友「ほんまにおった」
私「まじで。ベッドにおったで」
先生「なんでアナ雪流れてるん」
私「怖かったから流した」

、、こんな思い出ですね(笑)

最後はコーヒーゼリー事件。
とある子がコーヒーゼリーを作ってくれて、みんなで食べてねとなってました。おやつは娯楽室という部屋か、保母室という先生がいる部屋しか食べれません。私は、同部屋の子と「部屋で食べようや」となりました。当時の私は問題児だったので、「ええよ」と言って持ち去りました。
私の部屋は娯楽室が向かい側にあったので、食べた後はばれないように持っていきました。
すると30分後に先生から怒られ、反省として部屋から出ないようにと言われました。今では、先生と電話しているときに「コーヒーゼリー事件」の話を思い出して爆笑してます。


こんな感じでやんちゃしていました(笑)
いまではまともです(完全ではないが)。

他にもたくさん思い出があるのですが、時間の関係と身バレ防止でここら辺にしておきます。

次回は「発達障がいをもつ私の生きづらさ」です。
デュエルスタンバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?