見出し画像

お花見

ども。
先週日曜日はパートナーとお花見に行ってきました。
例年お花見シーズンになると出店が出てお祭り騒ぎになる場所があるのですが、コロナで3年ほどイベントがなくなっており、今年久々にイベントが開催され出店が並んでいました。


車で行くと駐車場もないし大渋滞するかなと思いバイクで行きました。バイクも日中なら薄手の羽織程度で寒くない気温になり最高ですね。パートナーのバイクの後ろに乗せてもらい心地よく揺られながら風を切って走るとめちゃくちゃ気持ちよくてウトウトしていたら「寝るなよ!?」と何度かパートナーに起こされました。


お花見イベントは土手沿いにあり、BBQしてる団体やレジャーシート敷いてお菓子をお皿に詰めてたりケーキを食べてたりお弁当食べてたり、色んなお花見スタイルがあって美味しそうな匂いが充満していました。特にBBQの匂いはお腹が空く。


お腹を空かせていった私たちはいろんな出店を周り食べ歩き。たこ焼きに焼きそばにたい焼き、唐揚げ、牛串・・・たくさん食べました。気温は半袖でもいいくらい暑くて絶好のお花見日和。桜も満開、ヒラヒラ散ってくのも綺麗だし、春最高〜。うさぎ達にも桜持って帰ってあげたいなぁ。


お花見終わった後はお洒落なカフェでコーヒーが飲みたい欲にかられバイクで移動。お洒落カフェを知らないので結局よく行くカフェに入り、ブラックは飲めないのでカフェラテ注文。天気も良いしテラスで飲みました。春最高〜。

コーヒーロールケーキふわふわでした

のんびりした後、アンティークショップや古着屋を巡り、最終的にユニクロでたくさん服を買って帰宅。夜ご飯はくら寿司に行き寿司を食べ、大満足な1日でした。


まだまだ夜は寒いけど、あったかくなってくこの季節ってたまらん〜。
桜は綺麗だし、薄着でいいし、エアコンいらないし、洗濯物乾くし、バイク乗れるし、ぽかぽかしてるだけで幸せな気分になります。春最高だ〜。


ではでは〜。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?