見出し画像

価値観の違い

ども。
早起きしたので昨日頂いた桃を剥き朝ごはんにしてみました。

果物があまり好きじゃないので普段食べないので(言い訳)桃の剥き方わかりませんでした。
ネットで調べて桃を剥きましたがなぜか↑の写真の量しか取れませんでした。
桃むっず。
そして映えを狙うためクッキーをわざわざお皿に出しました。私努力惜シマナイ。



話は一転しまして、昨日は知人3人と夜ご飯を食べに行きました。
会話の中で料理の話になり、私はニートになり今料理修行中であるため、スマホに溜めている作った料理写真をお披露目しました。

知人A「俺も今自炊にハマっとんよ!」
私  「まじすか!写真とかないんですか?」
知人A「こないだ作ったパエリアの写真ならあるで。」
私  「(パ、パエリアだと…!?)」
知人A「イカが安かったけん作ったんよ〜これこれ(と写真を見せてくれる。)」
私  「!!!!?????」

「イカ墨パエリア 〜レモンを添えて〜 」
だと…!?!?!?



とゆかパエリアって何!?!?!



知人Aはなななんとイカ墨で黒く染め上げられた美しいパエリアの写真を放ってきました。
話を聞くに、最近カレー作りにもハマっているらしくスパイスから作れちゃうそうです。


私こないだ作ったカレールーで作ったハヤシライスでパートナーにどやってたのに…。。。
あ、ハヤシルーか。



私調べなのですが、ご飯を食べる事が好きな人は料理作りも上手いです。
私はあまり食にさほど興味はなく、観光地に行ってもガストとか入るしコンビニ飯で過ごしたりします。
一時期は食べるの面倒くさすぎてアイスのみで1週間過ごした事もあります。


Aさんの料理への価値観と私の料理への価値観は全然違います。
Aさん並みに私も美味しいご飯嬉しい!と思えるようになりたいなと思いました。



クッキー美味しい!


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?