見出し画像

派遣会社の担当者

ども。
また寒い日が続いてますね。
寒い日が続くおかげで今月の電気代が2人暮らしで3万8千円と驚愕な請求が来て絶望を感じでています。うちは全室エアコンなのですが、これはもう石油ストーブ導入を考えた方がいいのか・・・?アパート住まいでも石油ストーブってOKなのか?むむむぅ・・・。


話は変わりまして、私は今派遣社員として勤めています。
派遣社員の出退勤って、スマホやPCから派遣会社が用意したタイムカードを押すんですよ。昨日いつも通りタイムカードを押そうとページを開いたら押せなくて、エラー画面に「派遣会社に問い合わせてください」って書いてたので派遣会社に問い合わせたんですね。
派遣社員は一人一人に必ず担当者がつくのですが、その担当から電話で折り返ししますとのことだったので待ってたら、すぐ折り返しの連絡がきました。

エラーで押せない要件を伝え、押せない理由は恐らく契約更新されてないが為に押せなかったのでその旨も併せて伝えました。
すると担当者は「契約更新もされてるし、派遣先も承認してくれてるから押せますよ!」との事。いや、だから、押せないから電話してるんであって・・・。

勤怠入力出来ないと訴え、ようやく押せない事に気付いてくれた担当者。

押せない理由はやはり契約更新処理をしてなかったからだったのですが、「押せるようになったら電話入れますね!」と言われたのに電話は結局ありませんでした。

以前も「お仕事の様子を聞きたいので○日に電話入れますね!」と言われかかってこなかった事がありました。
さらには「12時に電話しますね!」と言われ待っていたら結局電話は来ず、リスケのメールもなしに14時過ぎに電話がかかってきた事もありました。


派遣会社の社員さんって、一人で何人ものクライアントを持って営業回って、派遣スタッフも何人もフォローしてて忙しいんだろうなとは思うのですが、こんなに連絡がずさんで大丈夫なんか・・・?派遣会社の人ってそんなもんなんですか?なんか、普通に社会人として、仕事で連絡取れない人って私は仕事出来ないやつって思っちゃうんですけど、そんなもんなんですか?

私は担当者のことは全然嫌いじゃないし親切にしてもらっているのですが、約束事がずぼらだから、その辺の信用性に欠けるんですよね。
連絡できんのんなら「電話しますね!」じゃなくて、例えば「恐らく16時頃にはタイムカード押せるようになってるんで、その時間になっても押せなかったら連絡下さい!」とか、”自分から”ではなく”相手から”電話してもらうように仕向けた方が楽じゃないか・・・?



まぁ、忙しいんじゃな〜とは思いますけど、それって相手には関係のない事だし忙しいとか知ったこっちゃないので、仕事上での約束事は絶対守ろうな、これから社会人になる君たち!


↑節電キャンドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?