見出し画像

自分を知る

こんばんは、高橋です!


今日は自分を知ることの重要性を書いていきます!

あなたは自己紹介をする時、何を伝えますか?

自己紹介は、どこに行ってもする機会があります。

自分は”何者”なのか


例えば、あなたは今東京にいて、ハワイにいきます。
思いつく限り可能な手段を考えてみてください。


飛行機?新幹線?船?電車?車?自転車?徒歩?馬?泳ぎ?


これは目標達成においても同じで、
することは、目的地を決めること。そして、期限を決めること。

ハワイは目的地です。
この目的地は自分の考えるなりたい像。
飛行機や船など、数多くある手段から何を選ぶか。
この手段は仕事or志事。
選ぶ基準は期限からくる手段をとりませんか?

そして、なぜその目的地に向かうのかは、自分を知ることからがスタート。
僕はスーパーインドアで、毎朝ご飯と味噌汁、納豆、焼き魚を食べることが
幸せというスーパーオフィシャル日本人が、目的地がそりゃハワイっしょ!
とはならないですよね。

やりたいことは現在より以前、過去の穴埋めとも言います。
2時間前でもそうです。

やりたいことがないという人は、
自分を知ることで気付くこともあるかもしれません。

海外留学に行きたいなと思うには、過去に実際に行ってる人を見て、
自分も行ってみたいなという感情があったはず。
その時にできなかったことが、やりたいこと。


自分を知ることで、目的地ややりたいことが具現化する。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?