見出し画像

ぼんご

こんばんは、高橋です!


昨日お邪魔したので、
今日は、おにぎり屋さんの「ぼんご」について書きます!

ぼんごはいつ行っても行列で有名なお店。
ちょっとだけ調べたら、創業60年の老舗で、大塚の1店舗のみみたいです。

ぼんごの店内はカウンター席のみで目の前でおにぎりを握ってくれます。
客観的に、お客さんから常に見られるプレッシャーがあるのに、
プロだな、すごいなと思っちゃいました。

個人の捉え方でしかないですが、
それぞれのスタッフさんが矢面に立っているな、場数をこなしてきたんだろな、
継続してきたんだろな思いました。笑

矢面に立つことは、自分だけの責任ではなく仲間の見られ方にもつながる。
全て自分がフィルターとなる。

どれだけ忙しくても、接客も丁寧で暖かさを感じる。
自分の管理下にあることを徹底されてますよね。
そしてそれを継続されてきてる。

成功の原理原則は変わらないと言いますが、ぼんごも一つの例だ。


何より、コロナという感染を気にする世の中で
他人が握るご飯を食べに行列ができてるお店。普通じゃない。。

僕がまた行きたいと思うのも、
美味しいご飯を食べられることも含む、信用だ。

コロナ<信用

そんな信用があり、お客さんに愛されるお店ってすごい。
ぼんごからも学び、僕もそんな人間になります。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


この記事が参加している募集

最近の学び

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?