見出し画像

アロマのあしあと

訪問先の施設内を移動する時、香りを連れて歩きます。
と言っても、精油を1,2滴染み込ませたコサージュをバッグに付けて歩くだけですが。

通路、エレベーターの中。
私が通ったところは、ほんのり香りが残ります。

「いいにおい~」
「これだけでも癒される~」

通りすがりのスタッフさんや来館者が深呼吸していきます。

アロマがお好きな方のお部屋には、くずかごに精油をつけたティッシュを入れておきます。
次の日ゴミが回収されるまでの間、お部屋の中で香りを楽しむことができるはず。

トリートメントを受けなくても、ちょっと「いい気分」になれる。
これがアロマのいいところ、です。

まだまだマイナーな職業です。ご支援いただけましたら嬉しく思います。なお、いただきました御厚意は今後の活動資金に充てさせていただきます。