見出し画像

本とコーヒーとジンバック

今日は悲しいことがあり、泣いてしばらく眠った。
ダラダラ過ごして夕方に本を読みながらコーヒーが飲みたい!と思い、ゆっくり丁寧に化粧をしてお気に入りのミントグリーンのワンピースに着替えて、チェーンの喫茶店に入った。

本を読んでいる人、勉強している人、まったりしているご老人、スーツを着てなにやら話し合いをしている人たち。色々いて楽しい。
喫煙者の私はまず喫煙室をチェックする。
改装されて飲食禁止の喫煙室に変わっていたが、吸えるだけありがたいなと思った。
読み始めた本はおもしろく、あっという間に閉店時間が近づいてしまった。
読み足りなかった私は喫煙室で一服して近所のカフェバーに行くことにした。

居心地のいいその店はいつも通り常連さんが話をしたり、ボードゲームを楽しんでいる。
そこでジンバックを頼みながら店主と少し雑談して席に着き、また本を読み進めた。
キリがいいところまで読んでお店を出て、ゆっくり本の内容を振り返りながら歩いて帰った。

帰宅したのは22:30
外の風も冷たくて心地よかった。
いい休日になった。
今週も楽しんでまた土日に喫茶店に行こう。

0607__本とコーヒーとジンバック02

0607_本とコーヒーとジンバック+


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?