見出し画像

人生を進めていきたいお年頃。


こんにちは♪mimiです☺️

2023年に入って早2週間ほど、
最近自分の中で強く感じていることがあります。

2023年こそは、
自分の人生にもっと向き合って

できるなら新しいステップを
進められる年にしたいなあ。

って。

ここ2〜3年ほど、自分の人生に向き合うことからお休みしていた私。
だけど最近になって周りの友達もじわじわと新しい環境に身を置いたりするようになって、そんな時期になってきたんだなあって実感する日々です。

今の環境ももちろん
ありがたい日々を送らせてもらっているけれど

これから先ずっとこのままで良いかと言ったら
きっとそうじゃなくて、

私が思い描く次のライフステージがある以上
いつまでも足踏みしているだけでは
だめだなあって、

最近より一層そう思うようになりました。


ただぼんやりと願っているばかりでは
きっと思い描く未来に辿り着くのは難しい。

がむしゃらだって何だって、
自分で動いて素敵な未来を見つけにいくくらいの
やる気を出さなきゃなと、

背筋が伸びる思いなここ最近なのです。


素敵だな、憧れるなと思う生活を送る
あの人もこの人も、

きっとそれぞれがもがいたり悩んだりしながら
頑張って掴んだ幸せなのだと思うから。


自分がどうありたいのか、
どんな人生をこれから歩んでいきたいのか。

もう一度しっかり見つめ直して、
ぶれずに前に進んでいきたい。


…と、

何やら大それたことを
語ってみてしまいましたが、

そうは言っても
まずはできることからコツコツとですね☺️

近頃おろそかにしてしまってた日記を
最近また頑張って書いてみるようにしていて、
自分の心の声にちゃんと耳を傾ける時間を
もうけています。

書くことで自分の理想が
はっきりと形をおびてくるし、
モチベーションも上げてくれるから
やっぱり私にとって大事な習慣💐✨

他にはと言うと
具体的にどう行動して…というのは
まだ思い描けていないのですが、

何にしろ
とにかく何に対しても一生懸命やる!
という気合いだけを持ち合わせて
今まで生きてきたようなものでして、、

毎日を自分らしく一生懸命に
重ねていくことに尽きるのかなと。


人との出会い、関係、
やりたいお仕事にしてもそう、、


自分なりの最大限で過ごした先に、

これが自分にとっての幸せと
と感じられるような日々があるのかなと
思います。


頑張ってみることしか知らないので、
がむしゃらに頑張ってみるのみ!

謎の体育会系みたいな精神だけ持つ
生涯文化系女子ですが(笑)
今年は自分の中で数年眠ってたこの暑苦しいメンタルを掘り起こして、

自分の人生を少しでも進められる年に
していきたいです🤭🌸


とりあえず目の前のお仕事を全力でやることと、

出会いを大切に、
周りにいてくれる好きな人たちを大切にすること

この2つを肝に銘じて
27歳女子、将来に向けてがんばります!😤✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?