見出し画像

*mimi log*暑すぎ~!働いたりゆっくりしたり。8/8-8/14

こんにちは♪mimiです☺️
またまた私の1週間の詰め込み記録を綴ってみたいと思います🌻


Mon.

特技はその日の気圧がわかることな私、どうやら今日は低気圧での週の幕開けみたいです。
低気圧の日は頭痛が教えてくれちゃうので😂

月曜日な上に低気圧、気分は落ち気味ですがそうも言ってられません😇今日も今日とて働くべし。

そう思って働いてたらなんと!Snow Manのアルバム発売&ツアー開催が発表されてました~~!!!😳💓💓

そうだと思ってたけど!すのさんとファンのみんなにとっても特別な8月8日に何かあるのではとは思ってたけど!
行けるかどうかはさておき、アルバムもツアーも今からすっごく楽しみ。✨✨

暑すぎる夏にうんざりしかけていたけど、これで一気に秋冬に向けてのモチベーションが急上昇しました😂💕
(気持ち的にも金銭的にも)楽しい秋冬を過ごせるように、まずは頑張って働こーっと。笑


Tue.

なんでこんなに忙しいんだろう~~な1日。
ここ最近はもはや、仕事が落ち着いてるという概念がなさすぎてこれが通常運転に思えてきました😂

出世したいわけでもえらくなりたいわけでもないのに、次から次へと案件は降り注いでくるふしぎ、、悲しみです😇人生の修行中なのかもしれません!汗汗

そしてちなみに私の場合、忙しくてやられている日にうっかりとAmazonやZOZOTOWNを開いちゃうと危険です。笑

欲しいものに実に正直に手が動いてしまいます。😂笑

今日もお昼休みに欲しかった秋物ワンピースをポチしてしまいました、、うう、、

心の平穏のために必要な資金ということでOKかな、OKということにしよう。笑

気分だけはもう9月の私、早くこのワンピースを着ておでかけしたいなあと妄想だけは募ります。
ちょっと涼しくなって過ごしやすくなる秋って大好き。ドライブとかして見たい景色を見たりおいしいもの食べたりしたい🤭!


さて、そんなこんなで仕事を終えて家でごろごろタイムを過ごしていると、なにやら外でぽこぽこという音が。
どんどんエスカレートするぽこぽこ音。

何事なのと思っていたら、どうやら今日はご近所で花火が上がっているみたいで🎆✨✨

ここ2年くらいはやっていなかった気がするので久々に聞くこの花火音。音しか聞いてないけどほんの少し夏を感じることができました😊来年は浴衣着てどこかの花火を観にいけたらいいなあ~~


Wed.

急な案件多発デイ。もともとやらなきゃいけないこと満載だったのに、謎な召集がかかったり急ぎ案件が舞い込んできたりしててんやわんやでした~😂😂もやもや。

色々と各方面にもやもやした1日だったけど、帰り際同じ部署の同僚と盛大ぐちりながら帰れたからだいぶすっきり(簡単なやつ)😇✨
改めて思うけど、こういう気分を分かち合える同僚がいるって尊い、、!
こうやって一緒に苦労して一緒にぐち言い合うことでさらに仲も深まってる気がするから、もやもやさせてくる上司にだってもはや感謝ということにしておく!😂笑

ちなみに今日は自分へのごほうびとしてハーゲンダッツを食べました。ラズベリークリームチーズとか言う限定のお味!おいしかったあ~😋💕



Thu.


山の日。とは言え山の日らしいことはせず。

明日も仕事なので今日はふらっとお買いものだけしてのんびり過ごす1日にしました。🌼


そうそう!じゃーん!

母とモスバーガー食べました😋💓
で、しょっぴーとラウちゃんを見つけれたのでぱしゃり✨✨

ファンとしてここは白いモスバーガーを注文すべきなのだろうけど、トマトが嫌いな私は申し訳ないながらも回避。しょっぴーラウちゃんごめん😂
(ちなみに安定に大好きなナゲットとオニオンリングを食べました。おいしかった😋🍴💕)


Fri.


今日はカレンダー通り出勤。普通の私ならば嫌だな~だるいな~としか思わないこの出勤日ですが、なんせやることが山程溜まっているせいで出勤したくない気持ちと出勤で良かったと思う気持ちのせめぎあいでした😂
異様にすいている通勤電車に嬉しかったり悲しかったり、、
でもまあおかげで最低限のタスクは消化してこれたかと!😌
今日も1日しっかり働いた自分を褒めてあげようと思います!!👏✨

そしてそして、明日からはお盆休みで4連休なので帰り道はお決まりの本屋さんへ行きこの間から読みかけてハマったBLEACHの続きを買い占め🤭早く読みたいな~✨✨

あと、今日から兄が帰省。騒がしくなるしリビングでのかさが増える、、😂
だけども普段いない人が帰ってくるとやはり急にお盆感が増しますね。笑
我が家もなんだかご飯のラインナップが豪華になった気がします🍚🍣🍕
お菓子とかもなんだかいきなりいっぱい供給されるから気を付けてないとほんと太る、、😂!欲望との戦いです、、(おそらく負けます)


Sat.


今日から束の間4日間のお盆休み💓わーい💓
台風が来てるそうだけれど関西の方は全然感じずいいお天気で過ごせました☺️

そんな今日は家族でぶらっと神戸へ。🚗

メリケンパークの近くにあるホテルオークラ神戸で鉄板焼きランチです😋🍴

35階にある鉄板焼き屋さん。とにかく眺めが良くて感動、、😍!海がめちゃくちゃ見えて見晴らしがよくて、デートとかにももってこいなんだろうな~って感じ。

もちろんお料理もめちゃくちゃ美味しかったです。

どうぞ撮ってください!ってシェフのお兄さんがわざわざ並べてくれた食材たち。
前菜。パテとやらも上品なお味。


鱸(すずき)と焼き野菜。


メインのお肉とお野菜。ぽん酢、お味噌、岩塩、どれでもお好きなので食べれます✨


ガーリックライスとお味噌汁。パラパラふわふわで美味しい!


デザート🍮ほうじ茶のブリュレとバニラアイス💓
このブリュレ感動的おいしさ、、


はああ幸せな満腹感、、

ホテルオークラ神戸、初めて行ったけれどホテル全体の雰囲気もものすごく素敵でほんとに泊まって帰りたくなりました~~😊落ち着いてて綺麗なホテル大好き。今度は泊まりで来よう🤔💓

ランチ食べた後は少し周辺を散策してみたり、お目当ての洋菓子屋さん?に立ち寄りました✨北野坂のあたりにある有名なお店で、本に載ってるのを見てずっと行ってみたかったんですよね~!専門店のクッキー大好き人間なので、、!

ひっそりと佇む外観まで可愛いお店。L'AVENUEさん。

大好きなブールドネージュっていうクッキーをお買い上げしました😊💓(そして早速食べちゃって写真撮るの忘れた涙)
サクホロですっごく美味しかったです🍪💓


また行きたいな~神戸。大好きな街🌼


Sun.


今日は家族でお墓参りへ。
おじいちゃんおばあちゃんやご先祖様にご挨拶。
途中雷がごろごろしてきて焦ったけれど、なんとかセーフでした。良かった~😅

そしてそれ以外は予定のない1日だったのでひたすらおうちでダラダラと過ごしました。ダラダラこそ正義😍お盆休みという社会人の特権ですね。笑
ちなみに我が家にはお盆とお正月だけは冷蔵庫にハーゲンダッツが蓄えられる素敵な風習があります✨✨笑



そんなこんなで仕事にへとへとになったりお休みをゆったり過ごしたりしたこの1週間でした~☺️




最後にうちに咲いてるひまわりを添えて。

2階に届きそうな巨大ひまわり。『ミニひまわり』って書いてたから花壇に植えてみたのに。ミニの概念とは、、?



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?