見出し画像

ちいさな楽しみをたくさん作っておく月曜日。



こんにちは♪mimiです☺️


今日はわたしのなかで
1番苦手な曜日である月曜日。

帰りの電車のなかで
やれやれ、、と自分を労いながら
いまこのnoteを打っているところです。


週末がやたらと遠く感じるこの月曜日、

今週のタスクとかを考えはじめると
もうずーんとなってしまいますね。😅


なので!わたしは月曜日は自分に激甘でいくことにしています!笑

(月曜日に限らず常日頃から
自分に甘いけれど。😂)


そんな今日この瞬間も例に漏れず、
片手にデパ地下のスイーツを
ぶら下げている私です。

自分へのご褒美、
大好物のマカロン🤭💓


今日は好きなテレビ番組もあるので、
それを見ながら夜のおやつに
ゆっくり頂こうと思って。✨


今日は朝からふと思い立って
これを楽しみに乗りきりました!

いや、もはや乗りきれているのかも分からないですが、とにかく月曜という超憂鬱な出勤は果たしてきました!笑


最近ね、思うんですが、

こうやって小さなことでも
楽しみを持つことって大事だなあと。


意識せずにいたらいつのまにか心が疲れてしまうこともある世の中だからこそ、自分に甘く、自分で自分のご機嫌をとってあげられるように。


ちなみに私のここ1週間の楽しみは、

・気になってるお洋服を見に行く

・週末の朝にこの間見つけた、ふわふわにできるパンケーキの素でパンケーキを焼いて食べる

・お花屋さんに寄り道する

・夏のボーナスで買うものを妄想する

こんな感じです(*´ `)🍀


うんうん、たのしみ💓


たいそうなことじゃなくていいから
自分なりの楽しみをいっぱい集めて、

「これ頑張ったら今日はこれがある~」

とか、

「週末にはこれが待ってる~」って
少しずつ少しずつ前に進んでいけたらいいな。


ではでは、甘いものと好きなテレビで
疲れた自分をめいっぱい
甘やかしてきます🤭💓


みなさんも
辛い月曜日を乗りきった自分を
ぜひ可愛がってあげてください!🌼

ではでは(*^^*)








この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?