見出し画像

がんばらなきゃ。やる気を書き記しておく!


こんにちは♩mimiです☺️


最近は人生のハードモードが続いていて、ついつい鬼気迫る(?)記事が多めになってしまってました💦

けど今日は、久々かもしれないポジティブな投稿ができそうです✨


と、言うのも、今はなんだか良い意味でやる気に満ち溢れていまして☺️
良いことがあったのと、色んな人から良い刺激をもらったりして、ウキウキわくわく♩みたいなテンションで今これを書いています。



そんな今日はと言うと、お仕事でたくさんの人とお会いする機会がありまして。
本当に、とても良い影響をもらいました。


やっぱり、エネルギーに溢れてバリバリいきいきお仕事されてる方って本当にキラキラしてますよね。
私は昔からキラキラしてる人が大好きな人間なので、そういう方々がたくさんいる場に赴くと、「わたしもキラキラしたい!もっともっと頑張ろ!」って思えちゃいます。(なんて単純な人間。笑)


そしてそういう、お仕事でのお手本というか、「わたしもこんなふうにお仕事したい!」と思える方と出会えて嬉しいなあ。ってしみじみ😌✨



私なんてまだまだお仕事も人生も経験が浅くて、考え方も視野も狭いし、小心者だし、至らなすぎるのですが、だからこそスポンジの容量で吸収できる余白だけはたくさんあるので(笑)、とにかく良い影響をふんだんに吸収してきました。

ただ、吸収したは良いもののキャパ的にそれをちゃんと自分の中へと取り込めるかが危うくて、今これを書きながら頑張ってインプットしようと励んでいます❤️‍🔥笑



とにかくまず思うのは、始めから「できない理由」とか「難しい理由」ばかり探すんじゃなくて、『どうやったらできるか』を考えられる人になりたいなと。

責任とれないからとか、逃げ腰な姿勢だとか、時には必要かもしれないけれど、私が憧れているのはそんな人たちじゃないなあと思って。

楽しそうなこと、ワクワクすることには、まず「いいですね!!」とのっかって、どうやったら課題とかを乗り越えてそれを実現できるかを考えられる人になりたい!


前向きな生き方、前向きなお仕事の仕方をしたい。

自分の心が動くことに、前のめりで努力していきたい。


私が思う、憧れるキラキラした人はみんなそんな風に見えるので、私自身もそういう風に変わっていけるよう努力しようと思った今日です。


やりたいことを一生懸命やってる人って本当にかっこいいもん。

私も、自分がやりたいこと、こうしたら良いと思うことに正直に、前向きに、頑張っていきたいなあ❤️‍🔥❤️‍🔥


お仕事へのモチベーションがすごくすごく上がったので、この気持ちを忘れないように書き残してみました。

どこかでまたやる気が減っちゃったり落ち込んだときには見返すようにしよう、、🥺!






この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?