見出し画像

おうち時間でふと今年を振り返ってみる。


こんにちは♪mimiです☺️

年末ですね。慌ただしく過ごしている方が
多いことでしょう。 

私はと言うと
突如おうち時間を手に入れてしまったので、
ちょっと文章でも書いてみることにします。


2022年を振り返ってみようかなあ〜😌💭

とは言え、特筆すべきことは…
これと言って…という感じ😂 

あっでも!初めて結婚式にお呼ばれして
参列させてもらいました✨

大学の時の大切な友人が招待してくれて。

花嫁姿、
誰よりも綺麗で誰よりも可愛かったなあ〜
今でも写真見返してニヤニヤしちゃう。🤭

旦那様も笑顔が素敵な方で、
見てると微笑ましくなるご夫婦。

やっぱり素敵な子は素敵な人と
結婚するんだな〜〜と、ひとごとのように
感じていました。笑

うん、憧れる🥺


あとはそうだなーー、、
今年もあんまり出かけれてないけど、
今年も本はたくさん読みました!✨

今年特に読んだものたち。

SPY×FAMILY
王道!今はやってるらしい!と言うことで読んでみたらやはり面白くて一気に最新刊まで大人買いしました。あとアーニャが可愛すぎてだいすき。一家にひとりアーニャ欲しい。あの絶妙な喋り言葉がクセになる。

BLEACH
なぜか流行に干支一周分くらい遅れて今年全巻読破するという奇行。笑
なんで今まで読んでこなかったのか自分が怖くなっちゃうくらい面白かった。キャラが豊富だしどのキャラも良い。まだの人に言っておくと、絶対推しが見つかるよ!好きな卍解も見つけちゃうよ!
ちなみに私はギンが好き。あと平子さんも好き。細めの関西弁がどうやら刺さるみたい。笑

益田ミリさんの本
出てたら絶対に買って帰る作家さん。本当に大好きです。どうしたら何でもない日常があんな風にやさしく素敵に、ちょっとくすっとなるような感じに描けるんだろう。ミリさんの感性とその感性をかたちにできる表現力のなせるわざなのでしょうね〜。
私もミリさんみたいにとはいかないけれど、日常を素敵な描ける人にいつかなりたいなと思ったりしちゃう。

お次、今年はまったこと。

サッカーW杯
にわかですみませんなのですが、W杯を見てまんまとハマりました。サッカー面白すぎるじゃん、、!と。戦略とか頭を使う感じなのも面白いし、知識がつけばつくほど見ていて楽しい!
4年に1度だけ出現するにわかファンと化せず、どうせならJリーグとかどんどん応援したいなあ〜。と思って調べていたら今はシーズンじゃないようなのでまだ行動は起こせていないですが、始まったら絶対観に行ってみたいと思っています。関西住みの人間なので、セレッソやガンバ、ヴィッセル神戸の試合からまずは観てみたい!
とは言えあまりに初心者なので一緒に観に行ってくれる隠れサッカーファンを今絶賛探し中なのです。誰がいないかな〜〜


今年と言わずずっとハマってること。

SnowMan
言わずもがな、だいすきSnowMan。元気が出ない日も仕事が忙しい日も、たーくさん励ましてもらいました。もうね、9人が仲良く笑ってくれてるだけでいいんですよ。それだけでファンは幸せな気持ちにさせてもらえるので。
すっごく低予算そうな(失礼)YouTube回でいつもものすごい元気と笑いをくれるの。素晴らしいですよね。そしてわちゃわちゃしてると笑いが止まらないくらい面白いのに、パフォーマンスになると決めてくるんです、ずるい。9人がそれぞれ個性埋もれることなく自分らしい方面で活躍してるのもまるっと素敵。みんなちがってみんないいとはまさにこの事です。


そんな感じの2022年。
来たる2023年は人とのつながりをもっと大切にして、誰かとの思い出が溢れる一年になるといいな〜☺️

あと、noteももうちょっと頑張りたい…!
どんな記事を書くとか全然計画性なくこれまでやってきて、書きたい日に思いつくままに書いてきたけれど、もうちょっと記事のこと、書くテーマのことなど考えてやっていきたい、、とは言いつつやっぱり気ままに書き連ねてる気もするけど。笑
来年も頑張りすぎずに頑張ります☺️

そしてそして、いつも読んでくれる皆さま
本当にありがとうございます☺️
私も皆さまのnoteに癒されたり、元気をもらったり感化されたりして日々過ごさせて頂いております🌸

書くのは好きだけど
SNSは得意じゃない私ですが、
このnoteは自分だけの
大好きな隠れ家みたいな感じです😌✨
来年も大切にしていきます🌱✨

ではではみなさま、
どうか良いお年をお迎えください〜!🐰

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#振り返りnote

84,948件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?