見出し画像

今日は内臓を休める日(なりゆき断食1日目)

今朝起きたら、週末の疲れが溜まっているようだった。昨日、たくさん食べたこともあって、胃のあたりが重い。

いつもなら朝からカツ丼だって食べられるのに、今朝は食欲がなかった。

ちょうど、体重オーバーでもあるし、一日食べるのをお休みすることにした。

これは、超がつくほど食いしん坊な私にとっては本当に珍しいこと。

だけど、今日は目に付くところに美味しそうなお菓子があっても、手を出さずに一日が過ぎようとしている。

夕方位にお腹が鳴っていたけれど、食べないでいてもそんなにつらくない。

水分は摂った方がよさそうだから、とっておきのバニラルイボスティーをポットにたくさん淹れて飲んだ。このお茶は、母の日に長男とガールフレンドから届いたもの。カフェインも入っていないし、身体リセットの今日にふさわしく思えた。

一日お休みしたら、胃や腸が喜んでいるような気がする。

十分お休みできたら、消化のいいものをゆっくり食べてみよう。


いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨