善悪を理解しないと迷惑な人間になります

皆さんこんにちは。くいなです。
私は『note毎日更新』という目標で書き続けています。
これからも書き続けますのでフォローお願いします。
Twitterも発信しているので是非フォローお願いします。
Twitter→<くいな

さて、この記事では『善悪を理解しよう』について話していきたいと思います。

それは善なのか

自分が良い事をしたと思っても実は『迷惑』な場合もある。
『ありがた迷惑』とも言えるだろう。

例えば
「風が強い日に自転車が倒れた」

『その自転車を立て直した』

自分には良い行いをしたと思えるだろうけど、立ててもまた風に倒される。
それによって『自転車が壊れる、傷つく可能性もある。

1回目の転倒では何もなかったのに、2回目の転倒で故障するといったい誰の責任になるのか。

もう一つ、焼肉を食べるときに、頼んでもいないのに肉を皿に移してくる。

『もうお腹いっぱい』
『この肉嫌い』

食べたかったら自分で取るのに、押し付けてくる人がいる。

その人は善のつもりなのに実は悪。

これを理解しないといけない。

良い事をしたと思っていても実は『ものすごく迷惑』なんてこともある

これを考えずに動かないとただの迷惑人間になるので。考えた上で行動しましょう。


最後までご覧いただきありがとうございます。よろしければ『いいね』お願いします。

他にも記事がありますのでぜひご覧ください。
Twitterも発信しているのでフォロー&拡散お願いします。
コメント待っています。

Twitter<くいな
note<答えの無い道徳
note<お金持ちと資産家の違い
note<給料が上がらない人の共通点
note<透明な色を何色に染める?
note<人に怒る人は自分に経験値がないから
note<99%理解していない失敗しない起業法 Part1 『売り方』
note<99%理解していない起業法 Part2 『セグメント』
note<99%理解していない起業法 Part3『スキーム』
note<芸能人の不倫ネタ本当に興味ある?
note<日本の変わった未来 マスク依存症
note<高校野球の実態
note<高校野球中止 元高校球児が思うこと
note<時間の大切さ
note <今を生きる学生たちに伝えたいこと
note<時代は変わる YouTubeの次
note<クレーマーになってませんか
note<インスタのフォロワーを増やす 店を開く
note<売名行為について アンチの心理

有料note<99%理解していない失敗しない起業法1.2.3>980円
有料note<科学で証明された最短で腹筋を割る筋トレ>550円





サポートして頂けると嬉しいです! サポートに答えられるように全力を尽くします!